見出し画像

【大会結果】第46回東海中学校総合体育大会 柔道大会 団体戦結果報告!

令和6年8月7日(水)8日(木)に、大垣市武道館にて、
第46回東海中学校総合体育大会 柔道大会が開催されました!

静岡県大会から出場したのは、
男子団体戦は、高台中学校、静岡学園中学校(静岡市)、
東海大静岡翔洋中学校(静岡市)、長岡中学校(伊豆の国市)の4校!
女子団体戦は、藤枝順心中学校(藤枝市)、東海大静岡翔洋中学校(静岡市)の2校です!

団体戦は、トーナメント戦にて優勝が争われ、
パリオリンピックに出場している世界のトップ選手の戦いぶりに刺激を受けた選手の皆さんの白熱した試合がたくさん繰り広げられました!

男子高台中学校が1回戦を勝利し、2回戦で大成中学校(愛知県)と対戦!
強豪校にも果敢に攻め込み、今できる事に最善を尽くして戦い抜きましたが
惜しくも敗れてしました。

今大会の優勝校は、男子大成中学校(愛知県)、女子藤枝順心中学校でした! おめでとうございます!

選手の皆さんお疲れ様でした。
日々の練習で努力を積み重ねて技術を向上させ、
大会では最後まで諦めない強い精神力を見せてくれました。
頑張った皆さんに大きな拍手を送ります。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
【男子団体戦】
優勝   大成中学校(愛知県)
準優勝  羽田野道場(愛知県)
第3位  誠心塾(三重県)
第3位  東海大静岡翔洋中学校(静岡市)
【女子団体戦】
優勝   藤枝順心中学校(藤枝市)
準優勝  松阪市武道館柔道教室(三重県)
第3位  大成中学校(愛知県)
第3位  岐阜北柔道クラブ(岐阜県)