見出し画像

【大会結果】静岡県中学校総合体育大会 柔道の部 団体戦 結果報告!

令和6年7月24日(水)25日(木)に、静岡県武道館にて、
静岡県中学校総合体育大会 柔道の部が開催されました!

団体戦には、
浜松地区大会から男子6校、女子7校、磐周地区大会から男子2校、女子1校、小笠地区から男女浜岡中学校を含む、県内の強豪男子22チーム、
女子23チームが出場!
東海大会出場権、全国大会出場権をかけ、日々の部活動で身につけたスキルを存分に発揮し熱戦を繰り広げました!

男子団体戦の準決勝にコマを進めた高台中学校は静岡学園中学校(静岡市)と対戦!
高台中学校は粘り強く応戦しましたが残念ながら敗れてしまいました。
第3位に入賞し東海大会出場を決めました!
おめでとうございます!

女子団体戦の準決勝には、
浜北北部中学校が進出し東海大静岡翔洋中学校(静岡市)と対戦!
浜北北部中学校も最後まで諦めず大健闘しましたが惜しくも敗れてしまいました。
しかし見事な頑張で堂々の第3位入賞です!
おめでとうございます!

東海大会団体戦には、男子上位4チーム、女子上位2チームが出場します。
東海大会は8月7日(水)に団体戦を、8日(木)に個人戦を
大垣市武道館にて開催予定です。
東海大会に出場される皆さん!
静岡県代表の誇りと自信を持って上位目指して頑張って下さい!!
健闘をお祈りしています。

選手の皆さんお疲れ様でした。
日々の努力の積み重ねで技術力はもちろん精神力もたくましく成長した。
皆さんの頑張りに多くの元気をいただきました。
ありがとうございました。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
【男子団体戦】
優勝   静岡学園中学校(静岡市)
準優勝  東海大静岡翔洋中学校(静岡市)
第3位  高台中学校
第3位  長岡中学校(伊豆の国市)
第5位  富士南中学校(富士市)
第5位  育誠館
第5位  吉原第一中学校(富士市)
第5位  大富士中学校(富士宮市)
【女子団体戦】
優勝   藤枝順心中学校(藤枝市)
準優勝  東海大静岡翔洋中学校(静岡市)
第3位  浜北北部中学校
第3位  育誠館
第5位  中郡中学校
第5位  新居中学校
第5位  長岡中学校(伊豆の国市)
第5位  城南静岡中学校(静岡市)