見出し画像

【大会結果】第54回全国中学校バスケットボール大会 結果報告!

令和6年8月22日(木)~24日(土)に、新潟県のアオーレ長岡他にて、令和6年度全国中学校体育大会 第54回全国中学校バスケットボール大会が開催されました!

東海大会で準優勝した男子開誠館中学校が出場!
全国から集まった男女各24チームが予選リーグを行った後、
上位2チームが決勝トーナメントへ進出し、
全国優勝を目指し白熱した戦いを繰り広げました!

予選リーグ1位で決勝トーナメント進出を決めた開誠館中学校が
1回戦は岡山県の倉敷南中学校と対戦!
両チーム互いに譲らない一進一退の攻防戦となり、開誠館中学校も最後まで前を向いてチーム一丸となりベストを尽くしましたが残念ながら敗れてしまいました。
全力プレーの頑張りに大きな拍手を送ります。

今大会の優勝は、男子メリノール学院中学校(三重県)と女子京都精華学園中学校(京都府)です。
おめでとうございます!

選手の皆さんお疲れ様でした。
皆さんの頑張りにたくさん励まされ、大きなパワーをもらいました。
多くの感動をありがとうございました。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
【男子】
優勝   四日市メリノール学院中学校(三重県)
準優勝  京都精華学園中学校(京都府)
第3位  金沢学院中学校(石川県)
第3位  布水中学校(石川県)
【女子】
優勝   京都精華学園中学校(京都府)
準優勝  樟蔭中学校(大阪府)
第3位  折尾中学校(福岡県)
第3位  昭和学院中学校(千葉県)