見出し画像

【大会結果】静岡県中学校総合体育大会 ソフトテニスの部 団体戦 結果報告!

令和6年7月24日(水)~26日(金)に、草薙総合運動場庭球場にて、
静岡県中学校総合体育大会 ソフトテニスの部が開催されました!

団体戦には
浜松地区大会から男子8チーム、女子6チーム、磐周大会から男子2チーム、女子2チーム、小笠大会から男女各2チームを含む県内の強豪チーム男女各32チームが出場!
トーナメント戦にて優勝、東海大会出場をかけた熱い戦いを繰り広げました!

男子団体戦の決勝では、
都田中学校がクラブチームのRISEと対戦!
都田中学校も大健闘しましたが残念ながら敗れてしまいました。
しかし素晴らしい頑張りで堂々の準優勝です!
おめでとうございます!

女子団体戦の決勝は、
昨年に続いて連覇を狙う清竜中学校とクラブチームのMASTERが対戦!
清竜中学校も最後まで諦めない全力プレーで戦い抜きましたが惜しくも敗れてしまいました。
ガッツ溢れるプレーで戦い堂々の準優勝です!
おめでとうございます!

個人戦でも選手の皆さんがベストを尽くした見事な頑張りを見せてくれました。
結果、女子清竜中学校ペアが優勝の栄冠に輝きました!
おめでとうございます!

東海大会には、団体戦男女各上位4チームが、個人戦男女各上位8ペアが
出場権を獲得しました!
東海大会は、8月8日(木)に団体戦を、9日(金)に個人戦を、
愛知県の一宮テニス場にて開催予定です。
東海大会に出場される皆さん!
大会の雰囲気を楽しみ、自分たちの可能性を信じて戦い抜いてください!!
健闘をお祈りしています。

選手の皆さんお疲れさまでした。
全てのチームの皆さんの最後まで諦めない熱いプレーに大きな拍手を送ります。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

団体戦の上位の結果は以下の通りです。
【男子】
優勝   RISE(クラブチーム)
準優勝  都田中学校
第3位  清竜中学校
第4位  三方原中学校
第5位  笠井中学校
第5位  富士宮第四中学校(富士宮市)
第5位  附属島田中学校(島田市)
第5位  沼津第三中学校(沼津市)
【女子】
優勝   MASTER(クラブチーム)
準優勝  清竜中学校
第3位  磐田南部中学校
第4位  富士宮第四中学校(富士宮市)
第5位  春野中学校
第5位  菊川西中学校
第5位  榛原中学校
第5位  積志中学校