見出し画像

【大会結果】白百合杯中遠地区中学生ソフトボール大会 菊川西中が準優勝!

令和6年5月5日(金・祝)まで、桜が丘中学校にて
令和6年度白百合杯中遠地区中学生ソフトボール大会が開催されました!

予選をリーグ戦やトーナメント戦で争った後、
8チームが決勝トーナメントに進出し
優勝、県大会出場を目指して熱戦を繰り広げました!

決勝戦は、
5STARTと菊川西中学校とが対戦!
西部地区新人戦の決勝と同カードとなりました。
西部地区新人戦決勝では大敗を喫した菊川西中学校が今大会では
悔しさをバネに攻守ともに最後まで粘り強くチーム一丸で
戦い抜きました。
0-1で惜しくも敗れてしまいましたが見事な頑張りの準優勝です!!
おめでとうございます!

上位3チームは、6月9日(日)に開幕予定の県大会への出場権を手に入れました!

選手の皆さんお疲れ様でした。
今大会の経験で多くの事を学んだと思います。
まもなく始まる夏季総体に向け一層、技術力、チーム力に磨きをかけ、
さらなる成長を楽しみにしています!
今後の皆さんの健闘を心よりお祈りしています。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
優勝   5START
準優勝  菊川西中学校
第3位  掛川西中学校
第4位  袋井中学校