見出し画像

【大会結果】静岡県中学校総合体育大会 ソフトボールの部 優勝は掛川西中!

令和6年7月27日(土)~29日(月)に、富士川緑地公園にて、
静岡県中学校総合体育大会 ソフトボールの部が開催されました!

浜松地区大会の上位7チーム、磐周大会の上位1チーム、
小笠大会の上位3チームを含む、県内の地区予選を勝ち上がった28チームが優勝、東海大会出場権を目指し熱い戦いを繰り広げました!

決勝では、掛川西中学校が東部地区のチームBluestarと対戦!
3-1で掛川西中学校が優勝の栄冠に輝きました!
おめでとうございます!

上位2チームが東海大会の出場切符を手に入れました!
東海大会は、8月6日(火)7日(水)に、
岐阜県の「郡山市合併記念公園 市民総合運動広場」にて開催予定です。
東海大会に出場される皆さん!
個々の力を集結しチーム一丸となって全国大会目指して頑張ってください!
健闘をお祈りしています。

選手の皆さんお疲れさまでした。
皆さんの明るく元気な声がグランドに響くとワクワクし大きな力をもらいました。
沢山の感動をありがとうございました。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
優勝   掛川西中学校
準優勝  Bluestar
第3位  静岡南中学校(静岡市)
第3位  長泉中学校(長泉町)
第5位  菊川西・岳洋中学校
第5位  袋井中学校
第5位  湖東中学校
第5位  笠井中学校