見出し画像

【開催レポート】4/6(土)「 描きたい人が集まる会」を終えて

4/6(土)に「描きたい人が集まる会」を実施しました。

今回は3名での実施となりました。それぞれに鉛筆やクレパス、色鉛筆など、画材を試しながら、描き心地を試したり、今日何を描くかを考えたりしました。

今回、僕自身は「楽しいと思うことをやってみよう」「普段はやったことのないことをやってみよう」と思えて、試しながら描く時間になりました。

他の人が何を描こうとしているか。描いてみたいと思っていること。日常の中での描くとの関わりについて聞いたり話したりすることを通して、一人一人で描く時間でありながらも、みんなで同じ場を共有しながら描くという場になっていたように思います。

参加者の方から「”春”というテーマで描いてみてほしいんだけどどうですか?」という提案があって、自分で描くもの以外に、描ける人は描くということにしました。

実際にやってみて、「あれを描きたい!」「これを使って描いてみようかな?!」を思い浮かんだりして、楽しみながら描こうと思った絵も描くことができました。

次回は、5月12日(日)17時半から開催します。
<案内文>
https://note.com/hamakonosisaku/n/nd8c90a9afd4e

4月の実施を踏まえて、何を描くか考える前に、使える画材(鉛筆、色鉛筆、クレパス、水彩絵の具)を試す時間を持って、お題(テーマ)を1つみんなで描く時間をやってやってみたいと思います。

描きたいと思っていることを描くということだけではなく、普段はやらないけどこの場に来たからやってみるという感じで、描きたいものを描きながらも、いろいろと試すことも楽しめるといいなと思っています。

ご関心持っていただいた方は、ぜひご参加頂けると嬉しいです。

下記のリンクよりお申し込み頂けます。
https://forms.gle/7krPAVPD1zSqms5BA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?