見出し画像

【自主イベント】「 描きたい人が集まる会」を開催します!5/12(日)17:30〜

5月12日(日)17時30分から、「描きたい人が集まる会」を開催します。
4月に引き続き、5月、6月、7月と3ヶ月、毎月開催します。

その後についてはまだ未定ですが、定例で開催していきたいと思っています。

「絵を描きたいと思っているけど描けていない人」
「日々の忙しさから少し距離を置いて時間を過ごしたい人」

に、ぜひ参加してもらいたいと思っています。

この場でやることは、
「一人一人で絵を描く」ことと
「各自が描いたものを見せ合って、集まった人で話す」です。

一人で描く時間を持ちますが、この場に集まった人と一緒に
画材を試してみたり、描いたものを紹介して、感想を言い合ったりします。

画材はいつでもどこでも気軽にできるものがいいなと思い、
鉛筆、ボールペン、色鉛筆、クレパス、水彩絵の具を用意します。

紙はポストカードサイズ、A4サイズ、A4より少し大きなサイズを
用意するので、 自分が描きたいと思う大きさを選んで描きます。

何を描いたらいいのかと迷う人も大丈夫です。
当日は、用意した画材がどんな感じで描けるのか試したり、
お題を出して、とりあえず描いてみる時間があります。

実際やってみて、その後に描くものを考える時間を持って、
10分、60分と描く時間を持ちます。

描く時間が経過した時に、描いたものを紹介する時間も持ちます。
もう描き始めているか、どんな感じか気になるので、
途中経過を話す時間です。

10分で描き始めたものを、ずっと描き進めてもいいですし、
違うものを描く時間にしてもOKです。時間の中で、何枚描いてもOKです。

自分自身、当日に何を描くか。どんなものを描くか楽しみです。
普段やったことがない描き方だったり、画材を使ってみるのもいいですし、
とにかく描いたいと思っているものを描く時間にしてもいいです。

ご参加お待ちしています!

開催概要
日時:2024年5月12日(日)17:30〜20:30 (受付は17:25〜)
会場東京こころテラス
   〒180-0021 東京都武蔵野市桜堤2-7-23
アクセス:JR 武蔵境駅 (バスで10分、徒歩で20分ちょっとです)
定員:5名(先着順)
参加費:1,000円(会場でお支払いいただきます)
※当日の会場代やお茶菓子・飲み物、画材など諸経費に使用します

対象:  
・絵を描きたいと思っているけど描けていない人  
・日々の忙しさから少し距離を置いて時間を過ごしたい人

申し込み(下記リンクよりお申し込みください) https://forms.gle/VkTabjtF3xxbse3S8

当日のスケジュール
17:25 受付
17:35 はじめに(主催者挨拶)
17:45 参加者自己紹介
(どこから来たか、参加動機、描こうと思っているものあれば)
18:00 画材紹介&画材を試してみる
18:15 テーマで描いてみる
18:25 描くものを考える時間
18:30 ①描く時間10分+描いたもの紹介5分
18:45 ②描く時間65分+描いたもの紹介15分 80分
20:05 おわりに(参加しての感想)
   今後のお知らせ(次回の日程案内)

描くための画材、鉛筆や画用紙はこちらで用意します。
この紙に描きたいなどある方は、持ってきていただいても大丈夫です。

ご参加お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?