見出し画像

俺よりすごい奴に会いに行く

これが自分のやりたいことだ、ということに気づいた。10日間のMyanamr、Malaysia渡航から帰ってきた。

すごい奴の才能に出会ったときに、心震える。

これはきっと昔からそうだったように感じる。

最近は、どうもぬるま湯につかっていたようだ。周りにそれだけの人がどのくらいいるか。もちろん自分のレベルが上がらないとなかなかその人達にもお話できないので、当然自分の周りの人で「すごい奴」は少なくなる。

かといって、「すごくない奴」が世の中にいるか?ということを考えると、きっとそうでもないと思っていて。

僕の思う「すごい奴」は、きっと人間の個性であるので、人類全員が基本的には当てはまる。個々の人間のそれを理解するのには結構時間がかかるが、基本的に付き合いの長い人は、みんな僕の中では「すごい奴」になっている。

テンションの上がる瞬間

が、時間などを全く必要としない「すごい奴」がたまにいる。
そんな”明らかに”すごい奴に最近会える機会が増えていることに、心震えている次第。

何がいいたいかというと、かつてなく仕事をする気になっているよ。という話。

海外移住する若者を唆す資金にします!