手相占いにしたがって宝くじを買った話

サマージャンボ宝くじの時期ですんで、思い出した話を。

昔、島田秀平さんに何かの番組で手相を見てもらいました。

その時に、どうやら僕の手相はとても金運が良いらしく、宝くじに当たる人はこういう手相をしている。というようなことを言われました。

その仕事の帰り道、相方が「こういう時には、とりあえず乗っておいたほうが面白いから」という理由で、僕に宝くじを買ってきて欲しいと言ってお金を渡してきました。

確かに当たったら嬉しいし、ハズレてもそれはそれでエピソードトークになるから、どっちにしろ損は無いという考えです。こういう時に芸人という仕事をしていてよかった~と思えます。

相方のぶん10枚、そして自分のぶんも10枚、帰りがけに買いました。100枚も200枚も買う必要はありません。ハズレてて当然のエピソードトーク行き案件だと思っていましたから、3000円づつの出費。

そして、しばらくたって当選番号の発表日に相方と確認しました。

10枚中1枚は必ず末等が当たりますので300円は帰ってきます。そしてなんと、末等以外が当たったのです。

僕も相方も、3000円のやつ。

2人合わせて6000円が6600円になって帰ってきました。

宝くじを買ってみて、プラス収支になったのは初めてでした。しかもたった20枚しか購入していないのに、すぐ結果が出たのです。島田さんすごい!手相すごい!と思いました。

それからしばらくたって島田さんにお会いした際に「島田さんの手相占いのお陰で、宝くじを買って当たりました!島田さんすごい!」と興奮気味に伝えました。そして「6000円が6600円になって帰ってきました!」と。

島田さんは

「いや微妙すぎる!微妙すぎるから、他で言わないで~」

と苦笑いしていました。


確かに高額当選じゃなかったですけど。

でも回収率110%ならすごいですよね?利回り10%の投資があったら絶対買いですし。なので島田さんスミマセン、書いちゃいました。


僕は6000円を6600円にする手相の持ち主です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?