見出し画像

【カフェ開業】8月19日「試作大会!」

今日は朝から試作大会をしました。
今回は味もそうですが、実際のオペレーションを考えたときに、いかにスムーズにできるかを調査することが目的でした。

まずは、タコライス。 

テイクアウト用の容器に入れて時間が経ってもおいしいかを検証。
知人に、
「味は美味しいが、ちょっと辛いと感じる人もいるかも。」
「後から辛さを調節できるようになるとなおよし!」
「上にのっているタコスチップスは、食べる直前にかけられるといいかも」
と、有益すぎるアドバイスをいただきました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。。

そして、バインミー。
仕入れ先を今までとは違う、ベトナム本場の材料を扱っている会社さんに変更して試食。
あまりにも美味しくて、試作で少し食べる予定が一本ぺろりと食べてしまいました。ここにきてやっと自分が求めていた「ベトナムハムとレバーパテのバインミー」が完成した。。やったあああ。

ちょっとお腹いっぱいになったところで、気分転換に自家製アイスクリームの原料買えたバージョンの試作をしました。
生乳100%、濃厚生クリームを使用。マジでハーゲンダッツの味。
こちらをアフォガードとして提供しようと考えております。

試作大会もしつつ、外にも出て諸々の買い出しにも出かけていたので、かなりへとへとになりました。
けれどとても心地いい疲れです。
ハイボールを堪能して寝ました。
甲州ハイボールを飲みました。


ちょっと応援してあげようかな。。。と思っていただけましたら、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、カフェLapinの設備アップデート費用に使わせていただきます。