見出し画像

【カフェ開業】8月12日「事務作業をした」


今日は事務作業をしました。

というのも、わたしは副業をしていて、
家族がやっている会社の経理業務とかお客様との事務連絡をやったりしております。

メール返信とか経理情報の入力って
意外と手間がかかるもので…

前までは、
家族の役に立ちたい!その一心で業務を担っていましたが、
今は、カフェ経営の学びにもなってありがたいなーと思いながら仕事をしています。

確定申告とか、ただ会社員をしていたらめちゃくちゃ敷居高いけれど、
家族にそういう機会を与えて貰ったことで、
すごく学びにもなったし、自信にもなったし、
感謝でいっぱいです。


オープンしてからはカフェの運営のための仕事が増えると思うので、
バックの事務作業をいかに効率化できるか、
その仕組み化を整えておこうと思います。

ちょっと応援してあげようかな。。。と思っていただけましたら、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、カフェLapinの設備アップデート費用に使わせていただきます。