見出し画像

【カフェ開業】9月22日「オープンして3日を迎えて。」

オープンして3日が経ちました。
今の心境を、未来の私のために残しておこうと思います。

率直な感想は、カフェをオープンして本当によかった!!!
ここに至るまで、いろんなハプニングとか困難もあったけれど、
オープンという土俵に立てて、私の人生が前に広がった気がしました。

来てくれるお客様は、
オープン前からインスタで応援してたよ!
とか、
工事しているところを見て、何ができるのかなあってワクワクしてた!
とか伝えてくださって、
見えない部分のたくさんのお力添えがあっての今だなあと、しみじみ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

3日連続で来てくださるお客様もいらっしゃって、
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

で、嬉しいな!よかったな!
という前向き100%の気持ちと、
真反対な悩みがございます。。。

それは。。。


足が痛すぎる!!!笑

前職のコンサルではデスクワークが基本だったので、1日の大半を椅子で過ごしていた私にとって、12時間くらい立ったままいるのはなかなかの試練です。。

営業中は全然気にならないのですが、18時を終えた途端の激痛。

飲食店の先輩にお聞きしたら、まじで慣れる。とのこと。
そうなのかあ(´・ω・)と、少し元気が出た。
自分に乞うご期待です。。。

でも翌朝には回復しているから不思議です。


3日経った今、
自分がやりたい!と思ったことを実現するために、
どれだけの人がサポートしてくれたのか、ということに
思いを馳せ、ありがたい感謝の気持ちが溢れています。。。

「自分がやりたいことを実現するなんてすごい!」
とお褒めいただいて、
私の選択を応援していただいた!という点でとっても嬉しい気持ちになるのと同時に、
すごいのは、それをすごい!と思える懐の深さを持っているあなた様と、
私自身を支えてくれた家族や会社の皆さんや飲食店の先輩方や商工会議所の方のお陰だなあ。。。
とつくづく感じます。。。

誰かのお陰って、
その誰かが私の目に見えない負担を背負ってくださっているということで、
二元論っていう言い方が正しいかわかりませんが、
私のHAPPYな気持ちは誰かの支えによって成り立っているというか。
私にHAPPYな気持ちを与えてくれる皆様に感謝です。

こんな覚書を最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぜひ、一度Lapinにお越しいただいて、note見たよ!と言っていただければ、
沢山語らせてください♪笑



ちょっと応援してあげようかな。。。と思っていただけましたら、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、カフェLapinの設備アップデート費用に使わせていただきます。