見出し画像

【はまちゃんがゆく】きら星BASE in越後湯沢

私の記憶の中のきら星BASEは、ほぼほぼ保育園のままでした。約1年前くらいの記憶です。

しかし!今回行ってみると...

ババーン!

ボボーン!


め、めちゃくちゃオシャレになってる〜〜〜〜!!


てことで今回は、わたくしはまちゃんによる
『新生きら星BASEに行ってみたの巻!』

はじまりはじまり〜

目次
①きら星BASEってなんぞや?
②きら星BASEでできること
③はまちゃん的オススメポイント★


①きら星BASEってなんぞや?

きら星BASEとは、新潟県湯沢町にて地方での就職・転職をサポートや移住サポートを行う「きら星株式会社」が運営しているコワーキングスペースです。
きら星さんのホームページにはこんなふうに書いてありました。

きら星BASEは旧中央保育園をリノベーションして生まれた、町民が自由に交流や活動ができ、地域内、地域間交流の拠点となる「誘客交流拠点施設」です。
ひとりひとりがきら星のように輝き、繋がりが生まれ、動き出していく・・・

単なる仕事をするためのスペースではなく、町の人と外の人をつなぐ交流拠点として機能しています。町内で活動している多様な「住民」と、外からやってきた方々とが混ざり、つながることをコンセプトに、様々なイベントや出会いを創出していきます。

きら星さんのホームページはこちら!


ひとりひとりがきら星のように輝き、繋がりが生まれ、動き出していく・・・

そんな場を提供してくれるのが、「きら星BASE」なのです。

②きら星BASEでできること


きら星BASEでは、実際にどんなことができるんじゃい!と思われた方も多いでしょう。たぶん。

そんな方は以下の写真を見てください。

(再掲)

奥で作業をされているのがきら星株式会社の社長、伊藤綾さん。
ハンモックで寝ているのが、我らがエチゴライブプロデューサーの神保さんです。

ここがコワーキングスペースなのですが、仕事スタイルは変幻自在!
机に座ったり、床に座ったり。


立ちながら作業できるスペースもあります。
何となくスタバの窓際を思い出したのは私だけじゃないですよね?うんうん。

いややっぱり、とにかくオシャレ空間なので、モチベは爆上がりです。
なんと、シャワー室もついているんですよ!!ついついうっかり集中しすぎて家に帰り忘れても大丈夫🙆‍♀️
シャワーして、引き続き作業をしましょう。

2階にはシェアオフィススペースがあり、個室とパーテーションで仕切られた2種類を選べます。
机などの設備も整っていました!

2階にはこんな広いスペースもあり、大人数でのイベントや宴会(飲食物は持ち込みです。)ができちゃったりしそうです。
私はライブがしたいです。

歌、下手ですけど。


③はまちゃん的オススメポイント★


続きましては、きら星BASEのはまちゃん的オススメポイントをこーーーっそりお伝えします。

それはずばり、ペレットストーブです!!!!

オイオイ、わしが写りこんどるやないかい!


極度の寒がり冷え性な私ですが、このペレットストーブはとーーーーーっても暖かい!!
温度調節は出来ないそうで(これは小声)、MAX稼働していたからというのもあるかもしれません。

でもでもやっぱり、火というのは暖かいです。
そして火を見ていると心が落ち着く効果もあるとかないとか。仕事に疲れた時、人生に疲れた時、ペレットストーブの火を見ながら癒されることもできますね☆

さて、ここまで紹介してきた「きら星BASE」ですが、なんと!!
エチゴライブで今度動画がアップされます!!!!
いえーーーい!!!

撮影ちう❤

ぜひぜひ見てくださいね!!!!

エチゴライブのチャンネルはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?