見出し画像

日記 けいおん! その他

けいおん!

以前から見ろ見ろと勧められてたのもあったのでdアニメ入りついでで1期を見た。

か~わい~~~の

左から
澪、紬、唯、律
小さくても可愛い

最初の4人が6話ぐらいまで好き勝手に活動(ほぼ怠けてた)をしていながら、音楽をやっていた所から
あずにゃん加入後のしっかりしよう、という空気ができてたの良かった。

んであずにゃん、かわい~~~のよ

14話までみたのだけど
ライブハウスで活動するという回で
メンバー以外のバンドの人と触れ合い
それぞれ刺激を受けながら演奏を行い、
薄くではあるが次を見据えていて
今までよりも成長を感じられる、という話が
個人的に凄く良かった。

後は思っていたよりメンバー同士でぶつからなくて拍子抜けだった。もっと争え。

好きなキャラは………………………………………
強いて言えば、田井中 律(たいなか りつ )、
平沢 憂(ひらさわ うい) 可愛い。

GS美神1~4巻

赤い髪の女性が美神さん
後ろにいる男性が横島くん
おキヌちゃん

全巻買ったのだが1話1話の話のしめ方が
気持ち良くサクサクと読める。
キャラクターのほぼ全員が日本人なのは驚いた、見た目けっこう外人さんっぽいので。

ギャグ寄りの話なのでさらっと盾にされる
横島くん(主人公)や
金にがめつい美神さん(主人公兼ヒロイン)
などキャラがしっかり立っていて面白い。

幽霊なのだが悪さをしないまったく
おキヌちゃん(ヒロイン)の亡くなった理由も
人柱の生け贄と割と本気で可哀想。

オモコロの動画である程度の興味があったので手を出したが凄く楽しい、もっと皆はこの作品を擦るべきだと思う。

個人的好きなキャラは…………………………………
おキヌちゃん、六道冥子(ろくどうめいこ)、
小竜姫(しょうりゅうき)
小笠原エミもそろそろ好きになってくる。

グランブルーファンタジーを
触っていたので脳が混乱した部分

音盤紀行

表紙でわかるが
書き込みが凄いと思う
こまけ~~

こちらは漫画、音盤紀行
滅茶苦茶太い雑誌、青騎士で連載されている

青騎士は今まで欠かさず購入しているのだけど音盤紀行は1番最初に読むぐらい好きな作品。なんというか、ホッとする作品。

それぞれの時代、様々な時間や心の流れを
描くのがとても上手い事もあるが、
何よりも女の子が可愛い。
絵が可愛い、好み。サインが欲しい。

話全てに必ず出てくる人が居ないので
人を覚えるのが苦手な自分も気軽に読めるし
毎回新鮮に読んでいるので、楽しい。

未来の時代での
アンドロイドの子が好みです。

まとめの日記

今回買ったり見た物は、
リアルや、インターネットでの
色んな人の話を聞いたことで、勇気だったりきっかけが出来たり、から手を出したので
人見知りの自分からしたら、今の時代って
すごくありがたいなと思います。

例えばTwitterやDiscordで
作品のオススメだったりお話を聞くことで、
普段触れない作品を覗いてみよう、
もう一回あの作品に触れてみようかな、
と思う機会があるので、
その度に発見があったりして、
色んなものに触れるのは、良いもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?