バイデン大統領の署名が偽造の可能性~ " Joe Biden " は副大統領時代と別人?


コロナ感染という名目で隠遁生活をしているバイデン大統領が、次期大統領選挙の候補を辞退と宣言し、レターを公表した。代わってハリス副大統領を後継候補に指名し、選挙戦リソース(資金、スタッフなど)を全て継承したようである。


以前から主要な民主党支持層による「バイデン降ろし」が強かったこともあり、今回のトランプ暗殺未遂事件とコロナ隠棲をきっかけにバイデン辞退が不可避となったのであろう。


このバイデンの選挙戦撤退騒動に関連して、公表されたバイデンのレターの署名がニセモノではないかという疑惑が持ち上がった。それに関連して、以前の署名を調べてみたら、副大統領時代とは別人のような署名が発見されたので、それを書いておきたい。


ニセのサイン疑惑を知る発端となったのがこちら。


で、下線のサインは以前にもあるとの指摘。

”American Rescue Plan Act of 2021” の署名は、報道陣の眼前で書かれたので、現在の「バイデン大統領」が書いたものであるとされる。



だが疑問点も残る。




副大統領時代のバイデン自身が、報道陣の眼前で署名した動画を発見したので見てみたら、現在の署名とは全く異なる書き方であったのだ。この報道映像が最も信頼性の高いバイデン自身の署名であり、これ以降のものが当時とかなり異なる署名なのは「別人の書いたもの」である可能性が高まるのである。





実際に映像を確認すると良いでしょう。多分、退任時に机の引き出しに記念に書いたもので、現在も残されているはずだから、筆跡鑑定の証拠として使えますね(笑)。






サインの疑惑とは関係ないが



大統領選挙候補者の差し替えに関連してのツイートもご参考まで。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?