見出し画像

【書く習慣Day24】今日1日にあった印象的なことは、「寄り道大事」

#今日1日にあった印象的なこと

いつもは車で移動だけど、今日は天気が良いので、自転車で買い物へ。
いつもと違う道を走った。

「あれ?このラーメン屋変わっている!」
いつの間にか、ラーメン屋さんの看板が変わり、居ぬきで違うラーメン屋さんが開店してた。開店情報ゲット!

市役所の駐車場には、来週末にお祭りをやるポスターを発見!

おおっ。ネタになる!!

今年に入り、Yahoo!で地域情報ライターになり、日々ブログをアップしている。

人口10万人の地元+6万人のお隣の市の担当。
SNSをやっているお店もそんなに多くない。
それなら自分が発信しようと、インスタも初めて見た。https://www.instagram.com/kamashironavi/

日々の情報収集には、寄り道大事。
春になったから、お散歩もしようかな。
楽しみながら、地元を盛り上げていければいいなと思っています。

よろしければサポートをお願いします!