見出し画像

私の推し│ズボラママの愛用品「サボリーノ」

朝は早起きして、白湯をゆっくりいただきます。
一服した後は、朝日を浴びながらYogaをして一日をスタート。
私の毎日の朝の光景です・・・・というのは妄想。

理想とは程遠いのが現実。

朝はいつも時間ギリギリで、バタバタと準備。
さあゴミ出しに行こうと思ったら、おっとまだスッピンだった~!
在宅で仕事なので、気づいたら一日中スッピンで過ごすことも・・・ありますよね?
私はあります!
もっとひどい時は、朝バタバタのまま仕事に突入!やるべきことに追われて、気づいたら夕方。なんと、朝から顔を洗わないで過ごしていたことも・・・
ここまでひどいのは、私だけですか?!
そのような日は自分の女子力の低さに、ため息がでるほど自己嫌悪。

でも最近は、すこ~し改善されてきたのです。
2023年になってまだですが一日スッピンってことはない。
かろうじて薄化粧を保てています。(笑)

その理由は、シートマスク「サボリーノ目ざまシート」。寝起きの肌にそのまま貼るだけでOKです。
サボリーノという名前なのに、サボるどころか朝からお肌が栄養満点。洗顔、スキンケアができるオールインワンマスクだから、化粧水の次に乳液、美容液と一つずつ順番にパシャパシャする時間をカットできます。
シートマスク中は、ぼーっとするも良し。バタバタと朝の準備をするも良し。10分経ったら外して、お粉を付ければ、薄化粧の出来上がり!(私基準)
「今日は化粧もしなかった」と自己嫌悪になることもない。

最近、朝からシートマスクをするようになって、乾燥肌が改善してきました。忙しい朝に化粧水をチャチャっと雑につけるより、マスクをしっかりした方が効果が高いのでしょう。
時短で女子力がアップして自己肯定感もアップします。
朝起きたらシートマスク。新しい生活習慣はいかがですか?


・・・・・・・・・
推し記事のアウトプット
執筆時間 1時間
文字数  750字
想定読者 30~50代の女性
「AだからB」「AなのにB」構文も意識した。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!