見出し画像

Solidityの学習(5日目) Crypto Zombies

Web3の学習をしようと思い始めて5日目、5日連続クリプトゾンビのサイトにアクセスして学習を継続しています。時間があるはずなのに、なぜか終わるのは12時を過ぎてしまいます。プログラミングの学習はなかなか一直線には進みません。今日は、importやinterface、関数の隠蔽など連携する際に必要な事柄を学習しました。
まだ書き方に慣れていないので、コードがスラスラとは書けません。

今日は昼間に、Twitterで流れてきた111に関する数学の問題を解いてみました。回答の道筋と、問題の構造は大体見当がつきました。昔は難しいなあと思っていた問題も冷静にじっくりと考えてみれば意外とできるものです。おかげで昼休みを30分失いました。

日々少しずつの学習のため、Web3が一体なんなんだということを語れるところまでは全然到達できてはいませんが、明日も同じく続けていきたいと思います。この調子だと3月頃に何かまとまったものが書けるかなあという感覚です。しかし大部分の人はやらない、あるいは途中でやめてしまう事なので将来のためだと思って続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?