見出し画像

Solidityの学習(19日目) Crypto Zombie

Web3の学習を始めようと思ったのが年初。もう2月も後半に突入しようとしています。クリプトゾンビというサイトでSolidityという言語でSmartContractのことを学習しています。英語のドキュメントで学習しているので一遍に3つくらいの成長を狙っています。本日でTruffleを使ったSmartContractのテストというコースを修了しました。クリプトゾンビ制覇まで残り7コースです。これまで入門編含めて8コース修了したので折り返し地点にきたかなという感じです。

ゾンビを作るときに、無限に作れないように制約を加えたり、次に作れるタイミングの時間を決めて検証したり、テストのために外部のライブラリを呼び出したりといったことをやりました。本当に少しずつしか進まないもんだなと実感しています。
他にやりたいこと(読書、Python、SQLの勉強など)が次々と思い浮かんでは目の前の集中から逃げたくなります。今日ももうすぐ寝る時間です。なかなか自分の時間管理は難しいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?