一旦株を売って、好きなものを買ってみる
年初から米国株指数は下がっています。円安のためプラスになった時期もありますがトータルでマイナスの状況です。唯一、石油関連の株だけはプラスになりました。おかげで大損せずに済みました。
先週も米国株指数は反発したかなと思わせておいて、金曜に下がって終わりました。ここから、上がるのか下がるのかはわかりませんが、マイクロソフト、テスラ、アマゾンなどが減益、リストラなどのニュースを流しているので、ナスダックにとって良い材料はなさそうです。悪い材料が出尽くすにはもう少し時間がかかりそうです。
一旦、株を売って好きなものを買ってみることにしました。毎日、下がっている株価を見ていてもつまらないので違うことに時間を使うことにしてみます。
ウェアラブルカメラのGoProを買ってみました。4Kで綺麗に撮れます。特に空の色が鮮やかに映ります。
サブスクに入ることで安く買えました。編集機能と、無料で使える音楽が使えるようになります。しかし、これで年間5000円はたかいかもしれません。編集機能も相当頻繁にアップデートしないと付加価値は少ないかなと感じます。
カメラ自体は使いやすいので気に入ってます。GoProの株価は2015年に急落して回復する見込みはありませんが、もう少し薄くて身体につけても違和感のないサイズがあれば、よいと思いました。性能とのトレードオフでしょうけれど。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?