見出し画像

自分が回せるVR-TRPGをまとめた

皆様どうも、VR生活満喫してますでしょうか。はまどりと申します。
この記事は Resonite Advent Calendar 2023の10日目の記事です。

昨日はちゃばたけさんの「お気に入りのDevToolをイベントリから出したら勝手に装備されるようにしてみる」でした。そういえば自分のマルチツールに自動装備がついていないので、参考に移植してみようかなと思います。

はじめに

普段はResoniteでVR-TRPGを遊んでいまして、VRでTRPGを始めて早3年です。VR-TRPGを遊ぶコミュニティ[とらいばーる]ももうすぐ3年です。もしVRでのTRPGに興味がございましたら是非ご参加ください。

ここらで一つ個人としてGMすることが出来るTRPGをまとめてみようかなと思い立ったので、アドカレという機会を借りてまとめてみました。
動機としては
・VRってどんなTRPG遊べるんですか?という質問に提示できる資料的なものが欲しかった。
・募集をするときの募集定型文を都度考えるのが手間だったので、一カ所にまとめておきたかった。
・こういうプロフサイト的なまとめサイトっていいじゃんって思ったので、作って見たかった。
といった感じです

成果物

完成品がこちら

感想

・VRでいい感じに写真撮ったり、集合写真をサムネイルにするだけで結構見映えが良く満足度が高くて良い
・VR要素アリなシナリオが思った以上に占めていた。
・62回GMしてるらしいんですが、そのわりにはシナリオ数が少ないなと思った。(1シナリオあたり平均3回もまわしてる?)

おわりに

そういうことで同じシナリオを何回でもまわすので、もし気になるシナリオありましたら声かけてください。
まだまだやりたいことのアイデアはあるので、来年も新しいシナリオまわせたらなと思います!
ResoniteもなんかTRPGに使える楽しいアップデートがこないかな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?