見出し画像

Podcastでも始めようかな #2

コンセプトはどうしようかな、と迷っています。

アウトプットしたいという動機はハッキリしましたが「発信の軸」「Podcastの話すテーマの軸」をどうするかはチョット悩んでいます。

こういうときは「NG事項」だけ決めてしまう社会人スキル発動

させるのも有りなのかなと思っています。
NG事項、つまり「やらない!」と決めていることは以下のとおりです。

  • 身近な人や法人の悪口をいわない(自分の悪いところの話はOK)

  • 解釈が固まらないから発信しないこと(とにかく思いついたら話す )

  • 思想や主張を隠さない

  • 意見が無い場合でも意見があるような態度を見せない

  • 感情を隠さない

ということです。

とはいえ、長く続けられるようにはじめのうちに柔らかくて良いのでコンセプトを決めておいたり、構成の仕方をゆるく決めておいたほうが良いかな、と思っていますが、どうしようかなぁ。。。

とりあえず始めてみよう!

ということで、マイクとPCで始めてみようと思っています。
Uploadできたらまたここのnoteでお知らせしたいと思っています。

尊敬する日本一Podcasterの樋口聖典さんの樋口塾

というPodcastの始め方を教えていただけるものがあるらしいのです。
しかも、樋口さん、今私が住んでいる福岡の方のようなのです。
教えを請いに行きたいなぁ、、、。
だれか樋口塾に入塾する方法を知っている方いれば教えて下さい!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?