見出し画像

お笑いサークルについて

お笑いサークルが好きです。異常に
プロより好きかもしれない
理由は色々あるけど距離が近いからとかではなく単純に漫才、コントが面白いから 
学生芸人が好き、なんです

高校生芸人も好きですが去年までしか追ってなくて、今はたまにレイジークラフトと中邑浪漫を見るくらいで

お笑いサークルで今ハマってるのが
「長崎大学お笑いサークルCCC」

長崎大学で新設されたお笑いサークルです
長崎大学には昔はちんちろりんっていうお笑いサークルもあったらしい。
でもTwitterが全然稼働してない
おそらく6年前くらいに無くなってた

お笑いサークルCCCもライブとか活動が始まる前にフォローしてた
でも正直期待はしてなかった
稼働しないまま終わるサークルあるし、
そもそも長崎だからお笑いのレベルもたかが知れてると思った。

でもだんだんYouTubeの投稿が増えてきて
ある日見たファーストライブ「ホイミ」の動画

めちゃくちゃ面白い
短期間でこんな面白い人達が集まるのかと思った。ビビってしまった

他にもお笑いサークルを色々知ってたから尚更、レベルが高すぎる。
早慶上智に並ぶ、同志社にも東大にも
長崎大学が東京の有名私大だったらきっと
1年でNoroshiとか大学芸会とか優勝できてたくらいだと思う。

「ホイミ」のネタ動画をみてすっかりファンになってしまったので 
セカンドライブ「メラ」に行ってみることにした。

感想、やっぱり凄い皆面白い
え、彼女?っていうネタとファンサのネタが特に面白かった。
ライブ終わったあとインスタのストーリーで
「面白くなりたい」って、出したくらい
(InstagramをTwitterみたいなものだと
思ってる節がある)
 
完全に好きな物の中心になった
そして「いつかCCCに入って全国行くぞ」って
思うようになった。

だから頼む私が大学入学するまでは無くならないで欲しい。絶対即戦力になれるはず。
だから待ってて欲しい

待っててCCC。いつか長崎大学1大きいサークル、いや、全国のお笑いサークルの中で1番勢力のあるサークルにする。

まあ、来年再来年なるかもだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?