見出し画像

初めての()ごあいさつ。

はじめまして、浜野実と申します。SNSはだいたい手を出しているんですが(一番よくいるTwitterは@hamadder3/@hamad_tentative。Tumblrはhamadder3で、はてなブログはこれ)、そして遂にnoteにも手を出しました。noteの作法はわからないことだらけなのでとりあえず書きだけします。

さて、そんなことはともかく、noteでの自己紹介です。

私は1996年生まれの25歳。20歳の時に関節リウマチを発症しました。また、幼少時より強い過眠症状と抑うつがあり、18歳の時に過眠症、その後20歳の時に気分変調性障害(同時に、型不明の双極性障害)と診断を受け、「闘病」とか「闘っている」などと自分からは言いたくない(理由は2つ。ダサいのと偉そうだから)のですが、それらにひどい目に遭わされながら生きてきました。

このnoteでは、そのあたりの記憶を言語化し、経験を伝え、もし使う用事があるのなら活かしてもらえたらいいかなと考えています。つまり、どう言葉を選んでも、結局いわゆる「闘病ブログ」になってしまうんですけど。ほらね、今なったし。そういうことです。

ただ、私はnoteで毎日の闘病日記をつけるつもりはありません。基本的に「今」気になった順、次いで思い出した順に投稿をしたいと思います。これは順番が意味をなさないようにしたいという意図もあります。そして、できうる限り軽いタッチで書いていこうと思います。そうでありますから、以降の投稿もどうか気楽に読んでもらえたら嬉しいなと思います。なので、今の構想としては、病気の話題の投稿の最後に、病気と全く関係のない趣味の話でも添えようと思います。ネタはなんだかんだ言っていっぱいありますし。

わたしの投稿を眺めて、「こんなことになっちゃってる奴がいるんだ」と、あなたの頭の片隅に0.5秒残ったなら。それだけで十分私は幸せ者です。

まあ、そんなわけで、これからどうぞよろしくお願いします。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?