見出し画像

◯◯を燃料に泳ぎ出せハマチ


”どうしよう、昔より文章が書けなくなっている・・・”


こんにちは、ハマチです。
お久しぶりです!前回の更新からだいぶ間が開いてしまいましたが、皆様お元気でしょうか?

もしハマチのことを覚えてくださっていたら嬉しいです。
そんでもって、実はnoteの更新まだかなってずっと待ってたんだよ♡とか思ってくださっていたら更に嬉しくてあなたの家に突撃します。

反対に誰アンタ?と思ったアナタ。全くもって正しい反応ありがとうございます。


改めまして、簡単に自己紹介を。

「ハマチ」と申しまして、立派なブリになるのが夢です。
20代に推し(2次元)に貢ぎすぎて借金をしてしまい、現在返済に向かって試行錯誤の毎日です。

とにかく昔から好奇心旺盛なやつで、推し活、婚活、不動産投資、ボクササイズなど色々なことに興味を持ち様々な体験をしていきます。
(あれ、借金の残高が・・・)

その中で、X(Twitter)を通じてSUNABACOという一般的なプログラミングスクールと出会い、それを通じて知り合った方と交流し、日々刺激をもらっております。
(あれ、借金の残高が・・・)

仕事の方はそこそこお堅いところで働いておりまして、長年慣れ親しんだ東京から名古屋に転勤、そこでパワハラ上司とやり合った末、今年の4月に兵庫県に転勤しました。(あれ・・・これ左遷・・・?)

現在、明るく楽しい関西Lifeを過ごしております!


少しの間になりますが、以前はnoteを週1ペースで更新しておりました。しかし、パワハラ上司やお局との消耗戦@名古屋や、引越しのこと、副業がうまくいかないとかでもう嫌だぁぁぁぁぁ諸事情で1月から更新をやめてしまっておりました・・・。


***************



最近、「オメェごときが品質も何も判断できるかい、黙って100出せ」みたいなご意見をいろんなところ(主にXのタイムライン)で見かけました。

何事も100やってからがスタートラインなのだと。いろんなすごい人たちが言っています。
ブログで言うと100記事書け、サッカーとかなら100試合出ろ、筋トレなら100日といったところでしょうか?

ハマチはふと、1月の真冬の中に置き去りにしてきたnoteのことを思い出しました。
とりあえず100本、週1更新するぞと息巻いていたのに、いろいろ理由をつけてやめちゃって。

昔っからお前は自分でやると決めたこともできないよな。
100どころか半分もいってないぞ。

自分でも薄々気がついていただろう?

だんだん文章が書けなくなっていることに。


***************


話は変わって、先日大変ありがたいことに、今をときめくnote作家の猫山課長さんと、スモビジ伝道師あだち先生との対談にご一緒させていただく機会をいただきました。
(対談音声は後日あだち先生のnoteにて公開。楽しみすぎて今からまな板の上で待機のハマチ)

その席で猫山課長さんに以前書いていたハマチnoteを褒めていただき大変光栄でした。(多分近いうちに捌かれて一生を終えるのではないかと。)

加えて、「ハマチの場合は”借金返済までの過程”をnoteにしていくのもありなのでは?」とアドバイスをいただきました。
(話の中で例として出されただけですが、アドバイスと思い込む単純魚ハマチ)


そんなん言われたら書くしかないよね!褒められると嬉しいもんね!!



ん?ひとつ前に「自分で決めたこともできないのか」「だんだん文章が書けなくなっている・・・」と思い悩んでいる感じだったのに、その件はどうしたんやって?

そこから立ち上がり文章が書ける自分を取り戻す戦いに繰り出す。note100記事集めると願いが叶うって展開ではなかったんかって?


すんません、単純に褒められて嬉しかったから書きます、note。

理由は非常にシンプルです。
でも人生を彩るものの出会いは案外そういうものかもしれない。

褒められて嬉しい、だから書く。どうせ書くならすごい人たちが100書けって言ってたから書く。100書いた後の世界を見てみる。

多分、
「でも連続記録途絶えちゃったし〜」とか
「どうやって時間を作ろう」とか

ウダウダウダウダこねくり回すとうまくいかんのでしょうね。

とにかく心が動かされたのであれば、「やってみたら?」「こうしてみたら?」と言われたら「やってみる」。

この素直さ、これが武器になるかもしれない。

何かを始める(再開する)時の燃料はあるがままを受け入れる「素直さ」かもしれません。


***************


そんなわけでハマチnoteは毎週木曜日の夜更新です。

借金を背負ってしまったハマチが返済する中で出会ったこと、心の中を綴っていきます。つまりハマチの成長物語です!

応援いただけたら嬉しいです!
これからよろしくお願いします!


ハマチがんばれ!と思ってくださったら「スキ」やXで共有していただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?