なんでこの馬の話をしたのか

あなたの性格の話
レースでやらかした話
各世代最強とやり合った話(ここが最もやりたかった)
なんならSSと子供達の話もしたかったっすよ
あと誰がSSの最高傑作か、後継者かやりたかったすよ

本気で走ったのは
香港ヴァーズの最後の一瞬のみだと
今でも思ってるくらい好きだ

今日は特別レッスンで3分ほど語るというものがあった
内容は好きなもの・推しなどなんでもいい
と言われたので

ステイゴールド
にした

あの馬は3分で語れる馬なんかじゃない
わかってるけどステイゴールドにした

一応知ってるし
TVだけどレースも見たことがある

好きな馬ではあることには間違いはない
だけどこの馬のどこを語る?
3分で終われるとこはどこだ?
しかも競馬知らん人の前で話さなきゃならん

ステイゴールドさん、すみません
負け続けて愛されたとこ

ドバイでの移動で苦しんでボロボロなのに
世界最強に勝っちゃた(あらすじ)
とこ

ラストランの香港ヴァーズ(あらすじ)
語らせていただきました

あなたの魅力はそれだけじゃないのは
わかってるんです
だけど、3分じゃこのくらいしか語れないっすよ

あなたの性格の話や
レースでやらかした話に
各世代最強とやり合った話(ここが最もやりたかった)
なんならSSと子供達の話もしたかったっすよ
あと誰がSSの最高傑作か、後継者かやりたかったすよ

本気で走ったのは
香港ヴァーズの最後の一瞬のみだと
今でも思ってるくらい好きだ

大丈夫、俺の脳はステイゴールドに焼かれてない
ディープインパクトに十分焼かれてるから

ここまで熱くなったのは
このステイゴールドを
愛さずにいられない
だけだから


ちなみに語った最大の理由はウマ娘に名前が出たから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?