映画を見たからウマ娘3期について書く

個人的に思うウマ娘3期についてだけど
テーマが重いのと
悪いところが目立ったというのが
大きいと思う。

作品を見て自分が感じたテーマが
現実と終わり

ピークアウトの話だけど
これに関しては
取材して話を作ったのだろうし
ストーリーの確認もしたんだろうから
合ってるんじゃないかなと思う。
やってなかったら陣営側から色々言われてるだろう。

もしかすると
丈夫なうちに種牡馬にする話があって
それだと都合が悪いから
ピークアウトということにしてもいいか
という確認はあったのかもしれない。

ただそういうテーマの作品を見たいって人が少なかった。
言うなれば1、2期で引っ張ってきた人ばかりだから。
そこのところを考えなければいけなかったのでは?と思う。

悪いところというといろいろある
重いテーマなのに深く掘り下げなかった。
キャラを出しているのにあまり役に立っていない。
下手なことをいうとモブ化し過ぎてる。
レース中のセリフが単調というか
気持ちや考え方が書かれていないからよくわからない、叫びっぱなし。
G1馬を「誰」とか言っちゃダメ。
などなど。

大筋は悪くないが
味付けや彩りを間違えたなと思う。

ウマ娘3期の感想は普通に面白かったくらい。
細かく見る人やワーワー言いたい人からすると評判は悪いだろうなとは思う。

あと最終回見た時に
この世界線のウマ娘、TVアニメは終わりにするのかなと思った。
続きを作る気持ちが感じられなかったから。

RTTTや新時代の扉を見て
さらにそう思った。
この2作品は続きみたいだし
力の入れようが2期以上だったから
こちらを続けていくのかなと。

そうなってくると
今後の映像作品のウマ娘がどうなっていくのか気になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?