見出し画像

ふぃろそふぃ〜

雨だから前髪を固めたのに
家を出た瞬間に''無''になって発狂しかけました

だけど、今日はポップしなないでNEWアルバム「美しく生きていたいだけ」の発売日です
待ちに待っていたアルバムなので、嬉しいです

今日は期末テストなのですが、案の定全く勉強していません。

私は割と知を愛す、フィロソフィーのある人間だと自負しています。

しかし、学校の試験勉強となると話は変わってしまいます。
学校の試験勉強は「どれだけアウトプット出来るか」で点数が決まり、それが将来の選択に直結してしまいます。

(丁度昨日、マイナビがメールの件名変え忘れて学歴フィルターっぽいのがそのまま露出したよね〜、、)

そうなると、私は点数を取るための勉強にシフトしていきました
出来ない、どうしよう、そう思う度にその負の感情が、私の愛した知に付帯していきます。
これがとっても辛いんだよね〜

高校生活最後のテストは、大学が決まった状態でのテスト。
正直勉強はしてないし、いい点数が取れるとも思わないんだけど、
点数を取らなくてもいいと思って受ける授業はとっても楽しい。

変に先生の顔を伺わずに、ノートもテスト用に書くんじゃなくて、ただただ知識を飲み込んでいく感じ。

それじゃ頭に残らないだろ!
って確かに自分でもそう思うんだけど、
私は今を楽しむために授業を受けてた

楽しかったな〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?