230905 虎ノ門麻布台・ステーションタワー (#9)

現地を歩きました。

麻布台ヒルズ、サウジアラビア大使館、スウェーデン大使館(仮移転中)、スペイン大使館、ホテルオークラ跡地、ホテルオークラ、虎ニ再開発、虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門ステーションタワー周辺等を色々見ました。

麻布台ヒルズはやっぱり面白さはある。神谷町の駅から麻布台ヒルズへ繋がる部分も想定したよりだいぶできていて、地下空間からすでに曲線を多様していました。単なる今までの再開発とは異なる、曲線と多様した低層部のエリア(ガーデンプラザ)に面白みは感じた。

超超高級マンション・ホテルが国際競争力の観点から必要だということは理解しているし、実際大事だと思う。
とはいえ、手触り感をもって自分が関わることができる領域を逸脱していそうだなという部分も多い。仕事で関わりたいかでいえばそこまで楽しい仕事ではなさそう、と思うところもある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?