横浜名物ってなんですか?

横浜に生まれ、横浜を愛し、横浜以外に住んだことのない「はまのさなぎ」です。

横浜に遊びに来てね!
と、よく他地域在住の友だちに声を掛けます。

それなら、「これぞ、横浜!」というものを食べさせてくれ。って言われます。

実は、難しい・・・

横浜といえば、
「崎陽軒」
これは、間違いない!

間違いないんだが、レストラン?行く?かな。。。

つい、この春、初めて崎陽軒のレストランに行きました。
もちろん、シュウマイは美味しかったですよ。

でも、崎陽軒は、やっぱり弁当が一番なんだよな~

そして、さなぎは、やっぱり「横濱チャーハン」の一択!

発売から約40年。
初めて食べてから、購入日の販売分が完売していなければ、これしか買わない。
一度、「横濱ピラフ」も買ってはみたが。。。
やはり、横濱チャーハンしか勝たないよね~

ぜひ、お試しあれ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?