見出し画像

無課金ダイエットをするオタクの備忘録②

どうも、鱧です。
ダイエットを初めて早4ヶ月になります。

……4ヶ月ですってよ。早いわね…
アニメでいうと第2クールの4話あたりですかね。
かなり続いている方です。だって第2シリーズってことでしょ?凄いよ!

とはいえオタクなので、きっちりしっかりフードファイターです。
某種映画のおかげで今の食生活が1番ヤバいです。
特に土日の食事がフリーダム。
でも楽しいのでOKです。

チートデイが多いし、運動しないと体が引き締まって来ないので、しんどくない程度に筋トレはしています。

筋トレって結構面倒で億劫だなって思うんですが、毎日ほんのちょっとでも続けることで他にもイイことがたくさんありました。
人は適度な運動が大事なんだなぁ…義務教育での体育って大切だったんだなぁと学校に感謝しているところです。

【体を動かして良かったこと】
▶体のコンデションが桁違いに良い
1日の半分は椅子に座ってPCからブルーライト浴びて生活しているし、そもそも趣味がお絵描きという時点で眼精疲労も肩こりも頭痛も慢性化していました。ゆえに常にHPは0です。
目薬やらホットアイマスクやら整体やら出来ることは全部試したものの何もハマらなかったのに、筋トレ、ストレッチを習慣化したらすぐ良くなった…そういうことか……

▶︎疲れなくなった
毎晩「疲れた」ばかり言ってたのにほとんど言わなくなりました。
歩くスピードも格段に上がるし、寝坊して「遅刻遅刻〜!」と全力ダッシュしても、どっと疲れるとか息切れして苦しいとかは無縁になった気がします。
鍛えておくとピンチの時に救われるんだな…ひとつ賢くなりました。

▶ なんとなく免疫が上がっている気がする
それらしい実感はほぼ0ですが、なんか健康な気がするような……(適度な運動が免疫力向上に繋がることは科学的にも実証されているようです)
とはいえ元々病気はしない方なので、体質の可能性はあるかもしれませんが、ダイエット始めてから病気や風邪は特に引いてないのでそういうことにしておきます。

といった感じでメリットは想像以上に多かったので

『筋肉は裏切らない』

はマジなんだとようやく気付きました。

とはいえ1日も怠らずに体を動かすなんて絶対無理なので、たまにサボりつつ、私でもなんとなく続いた宅トレ動画を下にまとめました。

初投稿にも書いた通り、無課金ダイエットなのでジムには一切通っていません。

大体メインでやっていた筋トレはこの3つです。
これにプラスして脂肪が気になる箇所を重点的に動かしたり動かさなかったり、その時の気分で変えてました。

骨格ウェーブなので、マジで足が絶望的に痩せないんですよね。
ウエストは体さえ動かせば割とすぐ落ちるのでまずは足中心に。マジで何とかなってくれ足。

ちなみにモチベが高い時は、ちょいキツだけどギリギリ頑張れる範囲の動画を見てやってました。

これに加えて筋膜リリースしてあげると、運動のパフォーマンスもあがるし、翌日筋トレ疲れせずスッキリ起きられるのでかなりオススメです。

上記の動画で使用しているでっかい筒ですが、L○FTとかド○キで買えます。
ただそこそこいい値段がするので買うならダ○ソーがオススメです。
百均なのに質のいい筒です。

結果、3ヶ月で6kg落ちました。

人って毎日少しずつでも継続すれば、結果にコミットするみたいです。
痩せ体質じゃねぇからどうせ無理だよ俺には。。とか弱音を吐いてましたが努力は報われるんだな…
とはいえまだまだ発展途上なので、これからも継続していきます。

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

次は、量食べたい時に罪がゼロだった食べ物について書きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?