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繊維製造工業マーケティングのすすめのまとめ。

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繊維製造工業マーケティングシリーズ計20回をまとめたマガジンです。
通常¥200/回の20回分をまとめて合計¥3,000でマガジンにしました。
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2019年1月の記事一覧

繊維製造工業マーケティングのすすめ。1

繊維製造工業のほとんどは地方に拠点があります。ファッションの発信拠点が東京や大阪の都市部に集中しているのに対して、製造現場の多くは遠方地方にあるのです。 彼らは遠方が故にファッション消費者心理を離れてしまうためか、またはそもそもファッション自体に興味がないためか、しばしば「顧客目線」を忘れ「工業都合」で商売を仕掛けがちです。しかしこれでは業績が上がっていく良いスパイラルは生れにくいものです。 僕自身、前職が地方工業の営業だったので、工場キャパ売りの「工業都合」を顧客に押し付

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繊維製造工業マーケティングのすすめ。2

先週から有料noteを始めてまして、ご購入していただいたみなさま本当にありがとうございます。お役に立てていただけそうでしょうか? 「もっとこういう話を聞かせてくれ!」などありましたらコメントいただければ幸いです。 さて、まだ一週間なので結論を出すこともないのですが、途中経過として面白い傾向が見られます。 僕のnote、テーマを二つにしていて ①アパレル企画者向けに『#丸編み生地製造の知識』 と ②繊維製造工業従事者向けに『#製造業のマーケティング』 を書いています。 そ

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繊維製造工業マーケティングのすすめ。3

先に言います。もちろん技術は大切ですよ。でもそれだけじゃダメなんです。後半で説明します。 『繊維製造工業マーケティングのすすめ』というタイトルで今月は2本書きましたがご活用いただけているでしょうか? どうも繊維製造工業側からのリアクションがイマイチなのですが、今までこのような情報への投資がされない歴史があるのでなんとなく想像してました。 そもそもこう言った媒体が業界体質に合ってない可能性もありますが、無駄な設備投資や自己欲求を満たす外車や飲み会に出す金額を少し変えるだけで

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