主観で選ぶM-1決勝進出者予想2023

3回戦の動画が非公開になってて泣きそう
この時期だったっけ?

去年は3回戦ネタと準々決勝負けた人達の動画を全部見て予想しました

今年も5割くらいの的中率を目指します

でも、力抜いて予想します

ブロックごとに出演順をまとめている人が何人かいたので、参考にしつつAブロックから順番に書きます

Aブロック

⭐︎ダブルヒガシ
ぎょうぶ
きしたかの
◯ドーナツ・ピーナツ
◯ママタルト
フースーヤ
トム・ブラウン

『ダブルヒガシ』が勝ち抜ける予想(好み強め)
初のワイルドカードからの決勝に期待

敗退予想ですが、次点で『ドーナツ・ピーナツ』『ママタルト』なんかは爆発したら強いです


Bブロック

△華山
スタミナパン
豪快キャプテン
⭐︎オズワルド
ヘンダーソン
⭐︎くらげ
△バッテリィズ
◎真空ジェシカ

『オズワルド』『くらげ』の勝ち抜け予想です。
『くらげ』は毎年新パターン用意してきて、しっかり漫才できているのはすごい強い

敗退予想ですが次点『真空ジェシカ』いわずもがな
『華山』は旧コンビ名『エンペラー』でABCお笑いグランプリを獲った実績あり
『バッテリィズ』大好き、決勝上がってほしい


Cブロック

ナイチンゲールダンス
鬼としみちゃむ
⭐︎令和ロマン
ニッポンの社長
◎ダイタク
20世紀
⭐︎エバース
◯モグライダー

『令和ロマン』と『エバース』の勝ち抜け予想
どちらも強い、仕上がっております

次点で『ダイタク』
安定感すごい、ただ個人的に爆笑は少なめ

『モグライダー』は予想が難しい
3回戦のネタはアホ過ぎてすごい笑いました
アドリブのようなボケをコントロールできるかどうか
爆発力がおそろしいコンビ


Dブロック

△ダンビラムーチョ
⭐︎ヤーレンズ
⭐︎ロングコートダディ
△ななまがり
⭐︎シシガシラ
⭐︎さや香
◎カベポスター
◯マユリカ

激戦区過ぎるDブロックは4組通過
『ヤーレンズ』はサンドウィッチマン型のコント漫才、安心して見ていられる面白さ

『ロングコートダディ』は堂前さんの適応力、賞レース用のネタを作った去年は3位、今年は優勝を狙うネタ作りをしているハズ

『シシガシラ』は敢えての予想、めっちゃハゲなのにハゲネタで勝負すること少ない実力漫才
見た目に反してコンビ歴短めなの面白い

『さや香』は優勝予想です
まず勝ち抜くでしょう

次点で『カベポスター』
ぶっちゃけ勝ち抜けるポテンシャル高いです

他にも面白いコンビ多い
なんやねんこのブロック


まとめ

決勝進出者は

・ダブルヒガシ
・オズワルド
・くらげ
・令和ロマン
・エバース
・ヤーレンズ
・ロングコートダディ
・シシガシラ
・さや香


の9組です!の予想です!!
(敗者復活はカベポスター予想)

一応、外れた場合、◎を付けた
・真空ジェシカ
・ダイタク
・カベポスター
が勝ち抜けるんじゃないかと予想しています

あとは
◯ > △ > 無印
の順で期待度が高いと思っています


今回は3回戦のネタを全部チェックできなかったのが悔やまれる

もうみんな全員すべて決勝行ってまえ!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?