七十六投目

今日は副業2時間→レッスン二コマ→エステの体験→自由時間という流れ。

副業は一人で静かに出来るだろうと思ったら日曜の朝なのに入居者さんが仕事をしに来ていたので御挨拶と僅かな雑談をして気配を感じながら。

レッスン、一コマ目の柔軟クラスは10分ほど遅刻。
先週と打って変わって人数は多め。

冷えていたのかやたら足をつりやすくて難儀した。

二コマ目のオールレベルはおそらく僕か知る限り過去最多の人数。
ウォーミングアップでは隣の人と触れ合いつつ。

フロアではなくスピンで、僕と入門間もないお二人はフロントホックスピンとチェアースピンを。
お二人、ちゃんと回れるからすごい!
僕、今でこそ何とか回れるようになったけれど、レッスン受け始めたばかりの頃はほんまにスピン苦手やったから…。

上級者の方々はタックスピンからの前後開脚とブーメランからの…何かを挟んでバックスピン。
何かをド忘れした…。

トリック、僕は引き続きバタフライからのフラットラインを。
バタフライから足を回して下の手を少し上にずらす事が出来るようになったら大分フラットに近づいてきた、気がする。

入門間もないお二人が、ポールシット、サイドダウン、リストシートに挑戦するのを見ながら自分の入門間もない頃を思い出して手に汗を握る。
そうそう、お股とか脇腹痛いよね…痛いのは回数こなしてるといつの間にか慣れるのよね…。

上級者の方々のトリックを見ながら呻く。
うわぁ、何であんなふうに手が回るの…何であんなに反れるの…。

エステの体験はセルフエステで施術は自分で行うから結構楽しい。
受け身で動けないの苦手なのよね!(笑)
…で、結局入会しました。(金も無いのに!笑)
痩身とか表面的な美容だけでなく、筋肉量とか代謝を上げるとかの発想で生活を意識し体質を変えていきましょう…みたいなシステムなので私好み。
しかも、エステとしては破格に安いと思われる。(僕が迷いつつも契約出来たくらいやしね!)

自由時間は買い物と師匠の店で常連のOさんと軽く飲み。
クリスタ長堀のBOOK1stの店頭で岩波文庫フェア(岩波は確か買い切りだから在庫抱え過ぎたらともかく売るしかない…返品出来ない…)をやっていて、久々に本を買いました。
柳宗悦の「民藝四十年」と中見真理という人の「柳宗悦」と田中克彦という人の「エスペラント」。
柳宗悦は前からちょっと気になっているのです。エスペラント語は言語を齧った者としてはひたすら気になる!
そんな感じで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?