見出し画像

三十四投目

開拓者になるのって怖いやろなぁ…と思ってしまう。

僕はやたら検索をします。
自分の思いつきを確認したり、実践している人や場所を探したり。でもそれって、結局、自分で切り拓くのをサボってるだけかもな、と思ったりします。

でもそんなに「自分で」にこだわる必要ある?…と、呆れているような自分もいつつ。

うまく言えない…。

やってきた事と、やりたい事と、出来る事と、出来るかどうかわからないけれどやってみたらいいだろうという事と、どちらにせよ止めておいた方がいい事。

ぼんやりそんな事を思いながら。

とりあえず今日はポールのレッスン一コマと、副業。

カバー画像は「開拓者」で検索して見つけた比較的有名(僕が知っているくらいだから有名だと思うのだけれどどうだろう…)なドイツのボードゲーム「カタン島の開拓者たち 航海者版」 。
このゲームシリーズをベースにしたとおぼしきゲームって沢山あるよなぁ…と思いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?