見出し画像

「EIGHTデカール」で遊ぼう

こんにちは、はるばるです。

弊社オンラインショップで販売中のこちら「EIGHTデカール」シリーズ。

汎用性の高い数字、アルファベット系から漢字デカールまで、バリエーションのそろった使い勝手の良いデカールシリーズです。
今回はこちらの「EIGHTデカール」を使ってプラモデルをカッコよく仕上げてみたいと思います。

早速ですがデカールで仕上げるキットはこちら。

画像1

AIRFIX QUICK BUILD "RAF Red Arrows Hawk"

真っ赤な機体がとてもデカール映えしそうですね。

こちらは低年齢層向けの簡単キット、レゴブロック的な構造ですぐ組みあがります。

画像2

それでいてパーツはきちんと磨き上げられていて、研ぎ出ししたようなグロス仕上げ感があります。完成しても安っぽさがありません。

画像3

2色の成型色カラーも非常にいい感じです。今回のように「素組みしたキットをちょっとだけいじりたい」なんていう時にもってこいのキットですね。

では準備が整いましたのでさっそくEIGHTデカールでデコレーションしていきます。
最初に使うのはこちら
「EIGHT TRADITIONAL MARKING DECAL #1」

画像4

汎用に使用できるコーション類をまとめたセットです。今回は全体に白のマーキングでまとめていきました。

画像5

インテーク周りから少しづつ細かいコーションを貼っていきます。そのものズバリの「インテークコーション」があったのでそこから決めていきました。バランスを考えながら配置していくのが楽しいです。

さて、細かいコーションが何となく落ち着いたら、次はちょっとアクセントとしてこの辺を使ってみます。
「EIGHT DESIGNED MARKING DECAL」
「EIGHT DESIGNED MARKING DECAL #2」

画像6

画像7

少し大判のコーションマーク、そして何といっても目を引く「漢字」のコーションがポイントです。こちらをコクピット周り中心に配置していきます。

画像8

キットとして元々コクピットがない仕様なので「UAV機」(無人機)的なイメージで漢字を謎システムのコーションとして使用してみました。複数のデカールを組み合わせて使ってもいい感じです。

さてコーション類はなんとなくまとまってきたのですが、アクセントとして何かバン!としたものが置きたいところです。
そんな時はこれですね。

「EIGHT TRADITIONAL NUMBER DECAL #2 LARGE」

画像9

他にはないこの超大判のナンバリングデカール。実はシリーズで一番のオススメかもしれないこちらのデカール、アクセントにはぴったりです。

画像10

キャノピーの漢字に合わせて「0」をチョイス。スウェーデン空軍的な感じで主翼に大胆に置いてみました。なんというかこう、安定感が出ますね。

最後に全体のバランスを見ながらコーション類を追加しつつ、追い漢字としてこちらも使用しました。
「EIGHT KANJI DECAL #1W」

画像15

ちょっと大判の漢字デカールです。「EIGHT DESIGNED MARKING DECAL」なんかの少し大きめのコーションレターと組み合わせるととても締まりますね。

成型色素組みにデカールでデコレート、完成したのがコチラです。

画像12

画像13

画像14

画像15

出来上がった完成モデル、いかがでしょうか?

前述のようにスタンダードなナンバリングからちょっと特殊な漢字デザインまで幅広く用意されているEIGHTデカール、ああでもない、こうでもないと配置を考えているだけでもすごく楽しかったです。
ちょっと週末にサンデーモデリング、なんていう時にお手軽で満足感も高いのでおすすめです!

皆さんもぜひ、今回のようなデカールだけのカスタマイズでもいいですし、塗装も含めた自分だけのオリジナル作品にぜひ挑戦してみてください。
その際はぜひEIGHTデカールを候補に入れていただくと嬉しいです。

今回紹介しきれなかったアイテムもありますので、下記サイトで一度ラインナップをご確認ください、妄想がはかどりますよ!

今回はEIGHTデカールシリーズのご紹介でした、それではまた。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?