見出し画像

デッキ紹介【中の中の中はナナナ】

Hello guys, I'm haluokun.
(こんにちは、ハル^ヲ^クンです。武漢に住んでいます。)

These days, I often find myself unconsciously tweeting ”Tinpo”.
(最近、日本に訪れた際に食べた”スシ”という日本料理の味が忘れられません)

I've been punching the eye strain infection, I've been building the Houses of Parliament, and sometimes I've even been a nerd-friendly Yankee.
(クックパッドで検索をして”スシ”を作るのにチャレンジしてみたのですが、なかなか思い出の味には届きません。)

I don't know who I really am anymore.
(ところで、大判焼きの中身はカスタードクリームが好きです。)

I'm not sure who I really am anymore.
(有田焼きってしょっぱいやつでしたっけ?)

I don't know who I am anymore, and today I am shouting to the heavens, which are filled with blue and white."Tinpo".
(未だに美味しい”スシ”をつくることはできませんが、”スシ”を握る修行に勤しむ中で人形浄瑠璃はできるようになりました。健康的です。)



デッキ名:【中の中の中はナナナ】

画像12


以前、ちかっぱ決闘さんにお邪魔した際に使用したデッキです。


動画やデッキについて、多くの方から嬉しい感想をいただきました!ありがとうございます!もっとください!

現時点で、ちかっぱ決闘さんで投稿されている動画で2番目に再生されている動画(2021年9月末現在)です!ありがとうございます!もっとください!

相手をしてくださったエクィテスさんのデッキもめちゃくちゃカッコよくて、火花バチバチの白熱してるデュエルなので、ぜひ見てみてください!



○やりたいこと

《スターダスト・シンクロン》が使いたい!!!!!

画像1

特殊召喚しやすい貴重な光属性レベル4チューナーですね。こいつ以外の光属性レベル4チューナーってろくな奴がいないんですよね。最近はエクレシアちゃんが来てくれましたが。



そこで、こいつから出して面白いシンクロモンスターを探したところ、、、



画像2

《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》に白羽の矢がブッ刺さりました。


手札から光属性モンスターを捨てれば、墓地からレベル5以上の闇属性モンスター1体を特殊召喚できるオモシロモンスターですね。右目に邪眼が宿るタイプの病気を患っているので、イラストがとても性癖に刺さります。


《スターダスト・シンクロン》を特殊召喚する際、《光来する奇跡》をサーチして発動すれば手札コストとなる光属性モンスターも手札に用意することができますね。

画像7



ですが、《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》をS召喚するためには《スターダスト・シンクロン》の他に闇属性の非チューナーを2体の用意が必要ですね。


そこで、《溟界の呼び蛟》の力を借りることにしました。

画像3


《溟界の呼び蛟》闇属性のレベル2トークンを2体用意できるので、《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》をS召喚するにはうってつけですね。


以上の話をまとめるとこんな感じです!

画像6


ここから話を広げていったデッキ『中の中の中はナナナ』です!



○ゴッデスの用意


《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》
をS召喚するためには《スターダスト・シンクロン》《溟界の呼び蛟》が必要ですね!


《スターダスト・シンクロン》と《溟界の呼び蛟》は、《溟界の滓-ヌル》1枚から用意できます。

画像8



溟界でよく使われる初動の動きを利用することで、
⑴《溟界の滓-ナイア》から《溟界の呼び蛟》に、
⑵《ユニオン・キャリアー》から《スターダスト・シンクロン》に、
触ることが可能です。


この動きを利用することで墓地に《溟界の黄昏-カース》も落とすことができるので、《スターダスト・シンクロン》と組み合わせることで簡単に色々なシンクロモンスターに触ることができますね。

画像12



○カオスゴッデスの蘇生先


次は《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》から蘇生したいモンスターのお話です!


今回は、蘇生効果を持っているモンスターを《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》で蘇生させて、蘇生したモンスターから更にモンスターを蘇生させて、、、と芋づる式に横にモンスターを並べることにしました!



具体的に何を蘇生するか考えた結果、、、


《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》《オッドアイズ・アドバンス・ドラゴン》を採用することにしました。

画像4

画像5

両者ともレベル5の闇属性モンスターですし、蘇生先の縛りがまぁまぁ緩いです!


そしてこの2体は《黒鋼竜》から墓地に用意します!

画像9



まとめると、こうなります!

画像10



そして、最後はド派手なモンスターを蘇生させてフィニッシュを目指しましょう!


ド派手なモンスター以下の通り!


《溟界神-オグドアビス》
このデッキはコンセプト上、墓地蘇生したモンスターだけたくさん並ぶので基本的に相手モンスターだけ殲滅できる。


《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》
《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》の手札コストにもなる《破壊剣士の伴竜》からサーチできる《破壊剣士の揺籃》経由でS召喚します。《破壊剣士の伴竜》は、《光来する奇跡》から簡単に手札に加えることができるのでかなり出力がかなり簡単です。


《セイヴァー・スター・ドラゴン》
《溟界の黄昏-カース》《スターダスト・シンクロン》で《スターダスト・ドラゴン》を簡単にS召喚できるので、《光来する奇跡》から《思い集いし竜》にアクセスすることでS召喚できます。
《光来する奇跡》の効果でエクストラデッキに戻らないので《星鍵士リイヴ》のバウンス効果などを無視しながら無限残業編できます。



○その他


最後に、今までに紹介しきれなかったカードの説明です!

その前に、もう一回レシピ見てください!

画像13


《溟界の漠-フロギ》
《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》の手札コストになってくれる超重要なモンスター。《溟界の蛇睡蓮》や《ユニオン・キャリアー》で簡単に墓地に落とせるので、かなりアクセスが簡単です。


《溟界の昏闇-アレート》
《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》や他のシンクロモンスターをS召喚する際に除外されてしまったモンスターたちを墓地に戻すことができます。
《溟界の蛇睡蓮》《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》から簡単に出力が可能で、このデッキの縁の下の力持ちになってくれています。


《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー》
《溟界の黄昏-カース》の効果で相手が雑に蘇生した壁をシバき殺す。


《炎斬機ファイナルシグマ》
このデッキのメインフィニッシャー。
破壊されたら斬機モンスター蘇生できる《斬機方程式》をサーチできるので、《光来する奇跡》のドローを再び利用できるのも強いですね。


《No.60 刻不知のデュガレス》
溟界でランク4エクシーズが組みやすいので、《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》などを蘇生するために採用しました。高い打点を持つモンスターを出力しやすいので、打点を倍にする効果でデュエルをフィニッシュまで持っていきましょう。


《光来する奇跡》
このデッキのメインカードの1枚。
今回のデッキ、墓地に貯まった強力なシンクロモンスターを何度も特殊召喚するのがコンセプトでもあるので、安定してドローを狙えるのはかなり強いです。


《死のデッキ破壊ウィルス》
《溟界の呼び蛟》のトークンや《リンクリボー》のような打点が低い闇属性モンスターを出力しやすい構築なっているので採用しました。
このデッキで妨害能力を持つモンスターはある程度展開しないと出てこないので、それらのモンスターが出るまでに自分のフィールドを守ってくれます。


《レッドアイズ・スピリッツ》
レダメ蘇生。天球蘇生。カースでリリース。最強。


《転生の予言》
相手が《溟界の黄昏-カース》で蘇生したいモンスターや《溟界の蛇睡蓮》などで墓地に落としたい爬虫類など、お互いの墓地のカードをデッキに戻したいので採用しました。お試し枠で入れてるので他のカードに変わるかもです。



○あとがき

ここまで読んでいただきありがとうございます!



今回のデッキはいかがだったでしょうか?


カオスゴッデスみたいな癖の強いシンクロモンスターを使うのが大好きで、今回はそういったモンスターを主軸に考えながら手堅く勝利を掴めるデッキを組むことができて、とても気に入っています。


デュエル動画に出るということにもすごく憧れがあって、その夢を叶えてくれたちかっぱ決闘さんには感謝しても仕切れません。

もう一押しで1000回再生なので、デッキの動きを見てみるためにも無限に再生していただけるとありがたいです!


また、デッキを組むのを助けてくれたオスカーさん、動画撮影に向けてのデッキのチューニングに付き合ってくれた身内と呼べる友達の面々には無限大の感謝を。


デッキや記事への感想も絶賛受付中です!ぜひよろしくお願いします!!


ありがとうございました!!


スペシャルサンクス
楽しい思い出くれた方々:ちかっぱ決闘の皆さん
デッキ構築を助けてくれた人:オスカーさん

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?