見出し画像

はるぉが雀豪に返り咲き、越えて雀聖行く日記#5 (41~50戦)

こんにちははるぉです。

41戦~50戦が終わったので日記を書いていきます。

今日は一日中打ってたので前回の投稿からすぐの投稿になります!



戦績紹介と感想

早速戦績の紹介です。

順位とポイント変化

1着:2回
2着:5回
3着:2回
4着:1回
平均着順:2.2
1007→1303pt


感想&前回の反省点をどれだけ出来たか。

ということで41戦~50戦でした。

かなり良い成績になりました!

この要因的には、「この手からどうやったら点数を高く出来るか?」を意識出来るようになったからかなと思います。

これはウザク式に取り組んできているおかげですね!

解くたびに新しい知識が身につくので楽しいです!

  1. ドラが何かをチェックできていない。集中だ!

  2. 内側から切るな(形に弱い)

  3. 降りると決めたら放銃するな

の3つでした。

2と3は良くなってきたと思います!

1はまだまだです!本当にいい加減にしたい!


反省点

今回出てきた反省点について少し記して行こうと思います。

1つ目:ドラが何かをチェックできていない。集中だ!

(無言)

2つ目:形に強くなる。ウザク式に取り組もう!

引き続き頑張りましょう!



4着の牌譜検討(47戦目)

はい、ということでいつもの牌譜検討をしていきます。

いつも通り
個人的に気になったところだけをピックアップして書いていく方針』
にしていきます。

47戦目牌譜

https://game.mahjongsoul.com/?paipu=231105-1240c801-579d-48f7-b9dc-ba4999875c19_a443231352

上のURLから飛べます!


反省はありません!!!

というのも今回は傍観してたら飛んだようなもんだからです。

東1局:2件リーチで横移動
東2局:チートイドラドラを作って先制リーチからの放銃(-5200)
東3局:先制リーチを受けて跳満ツモられる(-4000)
東4局:先制リーチを受けて流局(-1500)
東4局(1本場):先制リーチ後親の跳満(ダマ)に放銃(-18000)

どうないせいっちゅうねん!(泣)


あとがき

余談ですが、博多に旅行に行ってきたときにMリーグのオフィシャルショップを見つけました!

たまたま博多駅によった際に見つけたオフィシャルショップ

選手のサインがたくさんあったり、Mリーグのハイライト集が流れていてMリーグのファンとしてはたまらない場所でした!

調べたところ他には「東京」「大阪」「名古屋」など全国の主要都市にあるみたいです。(東京は日本橋の丸善みたいです)

Mリーグのグッズもたくさん売っていて、せっかくならなんか買おうかしら~ってことで推しのパイレーツのグッズをいくつか購入しました。

左からタンブラー、本、ペンです

いつかは現地のライブビューイングとかも行ってみたいなぁ~。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?