見出し画像

はるぉが雀豪に返り咲き、越えて雀聖行く日記#13 (121~130戦)

どうも、雀傑2に帰ってきました。はるぉです。

地獄!

121戦~130戦が終わったので日記を書いていきます。



戦績紹介と感想

早速戦績の紹介です。

順位とポイント変化

1着:0回
2着:3回
3着:3回
4着:4回
平均着順:3.1
186(雀傑2)→459(雀傑3)pt

戦績への感想

雀傑2まで帰ってきてしまいました。

本当にやるせないです…

とりあえず牌譜検討からいきます。


4着の牌譜検討

牌譜検討ーーーーー!!!!

いつも通り気になったところをピックアップして進めていきます。

正直雀傑3から落ちてるときはリーチの負けが多すぎてしょうもないので言及しないです。

雀傑2になってからのやつはして行こうと思います。


雀傑3での牌譜

121戦目牌譜

https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jlklnp-1yu6350a-ace9-67fc-gfhk-pjofqlltlr1x_a443231352_2

126戦目牌譜

https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jlklnp-x4y37385-zz91-69gf-gile-gstkgtlqx01w_a443231352_2


127戦目牌譜検討

127戦目牌譜

https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jlklnp-vtrvvz14-az6d-6856-h99k-nsmtspruqw1q_a443231352_2

東4局11巡目(4s切りで下家へ放銃)

いろんなことを考えました。

『自身の手は良型でも1000点なら降りるべきなのか?』

でもどの本にも良型で相手のテンパイに対して降りろなんて書いてある文献はありませんでした。

でも、論点はそこではなかったんです。

これは下家の手がダブ東ドラ1確定の手です。自分の手はいくら良型とは言え1000点なので押しては行けない場面でした。

いくら良型テンパイとはいえ、こういう形を例外として押すのをやめていかないとダメだなぁと思いました。


128戦目牌譜検討

128戦目牌譜

https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jlklnp-1xyrswu8-7c2d-65e9-ijho-qignutmnnxwu_a443231352_2

南1局14巡目(西切り放銃)

まじでしんどいです。

西トイツ落とししようと思ったら鳴いて手変わりした上家に当たりました。

警戒はしていたんですけどね~…

見返すとワンチャンスの9sが一番安全かなとは思います。



反省

ということで牌譜検討でした。

雀傑2に落ちてしまいました。帰ってきました。

なんかこんなに上がれないものなのかというくらいリーチで上がれません。

でもこのブログを書き始めたときよりも圧倒的に上手くなってるはずなんです。

だから打ち方とかをこれ以上変えるつもりはありません。

前回の反省点は以下でしたが

反省1:集中して形に強くなる

反省2:0メンツの意識

どれも上手くやれていました。

いまちょうど130戦終わったのですが、150戦までの目標を決めて打っていこうと思います。

130~150戦の平均順位を2.4以上にする。

です。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?