見出し画像

僕と君とネトラジ生放送最終回のこと


令和5年4月2日(日)から始まったネトラジ生放送。

「まること榛名ののほほんRADIO」

9月3日(月)の昨夜。
無事に最終回できました✨

生放送レギュラーのお話をもらった時に『アシスタントで誰かを』とZION局長からアドバイスを頂戴しました。

『僕がメインというよりは誰かをアシストしてみたい』という気持ちが働き、友人であり、役者の「山丸莉菜」の顔が思い浮かびました。

僕と島田ryuくんが元々やっているネトラジ「ryuとHALUNAのFREE BEAT'S」(radio365)にゲスト出演してくれていた事もありました。

「ryuとHALUNAのFREE BEAT'S」(radio365)出演時


本格的にメインパーソナリティとしてラジオをやる事に不安もあったと思いますが、よくぞ引き受けてくれました。

『山丸莉菜の才能の先をもっと見たい』


と、言わば僕の道楽のような思いつきです。

予想を遥かに越えて、まるちゃん(山丸莉菜の愛称です)は才能を発揮してくれたと思います。

番組の企画はまるちゃんが考えてくれました。

僕が特に指示を出したわけではなくて、彼女が進んで考えてくれました。

こういったクリエイトの部分でもそうですが、この御縁の中で彼女が声優デビューをした事も嬉しかったですね。

第一回放送の準備時


連続ラジオドラマ「デビルマリアの涙」の第5話・第6話のヒロイン「カオリ」役です。

【ラジオドラマ】デビルマリアの涙〜第五話「マッドネス(前篇)」【FRANKEN AI's続編】



リスナーの皆様や局長、まるちゃんのお陰で大いに有意義な番組となりました。

毎回の放送時にメッセージを頂戴していた事は、僕達にとって宝物でありますし、「のほロス」という言葉で惜しんで下さった事は本当に光栄でした。

幸せな時間をありがとうございました。

感謝。

154日分の感謝を込めて。


HLN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?