見出し画像

僕と君と第91回日本ダービーのこと

【府中の空の下で】

昨晩、良い感じで飲んで

二日酔いながらもスタジオで

次のライブのセトリの音を確認。


2時間篭ります。

どんなにグデングデンでもそのスケジュールは崩せません
🤔

そのあと東京競馬場へ。

そうです。

本日5月26日は

第91回日本ダービーの開催です


みんなの夢を乗せて

その世代の「顔」を決めるべく

全17頭が東京競馬場を駆け抜けます。

僕の夢は
レガレイラとシンエンペラーです。

レガレイラ
シンエンペラー


もちろん、推し活でもあるので
武豊騎手騎乗のシュガークンも。

シュガークン


割れんばかりの歓声と

むせかえる程の熱気の中

栄冠に輝いたのはダノンデサイル
👑

ダノンデサイル


内側から伸びて、非常に綺麗な勝ち方でした
🤗

ダノンデサイル号&ノリさん、おめでとう御座います
㊗️

ノリさん、本当に上手かった!

仕掛けるタイミング、ジャスティンミラノと合わせて完璧な追い出しでした!!

レガレイラのウォッカ以来の牝馬Vも

シンエンペラーの良血エリートの逆襲も

見たかったですが

全人馬無事のゴール、これに勝る事は御座いません


今年のダービーも素晴らしいものになりました
🤗

感謝
🙏

【余談】
それにしても、シンエンペラー、綺麗かったなぁ。

シンエンペラー②


馬体がまだ完成されてない感はありますので、今後の成長にも期待




HLN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?