見出し画像

僕と君と武豊さんとドウデュース号のこと

【きょうの出来事②】推し活
本日は春のグランプリレース「宝塚記念」でした。

競馬です。


デビュー当時からの推し馬「ドウデュース号」が歴代最多の投票を獲得して、堂々の1番人気で挑みました。

また鞍上はこれまた大好きな「武豊」騎手。

競馬から10年以上離れていた僕が、また競馬を見るようになった切っ掛けはこの人馬です。

日本ダービー
有馬記念

同じ馬で
同じ人で
2回も泣かされました(勿論、いい意味です)

今日の宝塚記念の結果は御本人達の望んだ結果にならなかったと思いますが、無事のゴールに、僕は安堵を覚えています。

良いんです
良いんです
勝っても
負けても
好きなんです。
勝つ姿も
負ける姿も
好きなんです。

武さん
ドウデュース号
今日はいっぱい泥んこ被って大変だったと思います。

勝負とはいえ
いきなり蓋をされて
直線、ドロドロの最内を選ばざる得なかった姿を見て
それでもお互いを信じて最後方から一気に前に来た姿を見て
また目頭が熱くなりました。
コーナーで見せた迫力は忘れません。

これからゆっくり休んで
また秋競馬で活躍してほしいです。

武さん、また馬券買わせて下さい✨

おどう(ドウデュース号の愛称)、食べ過ぎに注意だよ(笑)

武豊騎手とドウデュース号描いてみた。



HLN

#競馬
#イラスト
#ドウデュース
#描いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?