見出し画像

トレードが難しい理由!?!?

こんにちは、トレーダーの皆さん!今日は、トレードの成功について考えてみましょうね!トレードが他の分野での成功と異なる理由を見つけるのは楽しいですよ♪

私は先日、ある友人と話す機会がありました。彼はトレードに興味があるそうで、私に色々と質問してきました。私たちは、なぜトレードで成功している人が非常に少ないのか、ほかの分野ではかなりの成功を収めている人でさえトレードで成功できないのはなぜか、活発に意見を交わしました。そのとき、この現象について、「間違った理由でトレードをしているからではないでしょうか?」と聞いてきたのですね。

「間違った理由?」と私は思わず反応しました。どういうことでしょうか? トレードに正しい理由なんてあるんでしょうか? そもそも、トレードに魅力を感じる理由は何なんでしょうか?

魅力的な点を考えてみると、トレードは人々にとって、活力、高揚感、英雄願望、勝利者の名誉、敗北者の自己憐憫など、さまざまな感情を呼び起こすことがあります。しかし、これらの感情がトレードの障害となり、結果的に運用成績と成功を損なうことがあるんです。でも実際には、トレードの真の魅力はもっと根深くて普遍的なものなんです。トレードは、制約のない創造的表現の自由を個人にもたらす活動なんですよ。そして、その種の表現の自由は、私たちの多くが普段の生活で否定されているものなんです。

トレード環境では、ほとんどすべてのルールを自分で決めることができるんです。自己表現を選ぶ方法には、ほとんど制約や限界がないんですよ。もちろん、いくつかの形式的な要素は存在します。例えば、口座手続きや、口座開設の審査?などがありますが、トレードを始めるときに、どのようにアプローチするかについては、無限の可能性が広がっているんです。

この自由な環境は素晴らしいものですが、同時に挑戦も伴います。自由な環境の中で優位性を得ようとすると、個人に独特で特殊な心理的挑戦が待ち受けることがあるんです。これらの挑戦を認識し、うまく処理しようとする人は少なく、ほとんどの人はその存在すら気づいていないことがあります。この問題に気づくことが、成功への第一歩なのかもしれませんね。

そのために必要なのは、心の調整力です。学歴や知性、他の分野での成功ではなく、トレードにおける心の調整力が重要なんです。この調整力を身につけるためには、特定の精神構造を心の中に確立する必要があります。そして、この精神構造がトレードの自由と、その自由に伴う経済的・心理的ダメージをうまく処理してくれるのです。

最後に、自己表現の自由とその限界について考えました。私たちは社会的環境の中で生まれ育ち、その社会構造が私たちの行動に影響を与えます。しかし、自己表現を追求する個性は、自然な選択過程と異なる場合もあります。この矛盾が、トレードにおける成功に影響を与える可能性があることを示唆しています。

要するに、トレードは自己表現の自由と心の調整力が結びついた独特の活動なのです。その魅力と挑戦を理解し、適切に取り組むことで、成功への道が開けるかもしれませんね♪

では、今日はこの辺で失礼します。次回は、トレードで成功するために必要な具体的なスキルや戦略についてお話ししたいと思います。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?