見出し画像

魅力的な人

最近おすすめに出てきたこの動画

スザンヌさん、常にニコニコされていて素敵です。相手に不快な思いをさせない言葉で、ご自分の考えをしっかりとお話されています。
コミュニケーション能力がすごい!
少し前はおバカタレントなんて言われていましてが、人として魅力がある方です。

そんなスザンヌさんにつられてひろゆきさんと成田さんもニコニコ…いや、デレデレしていて良い動画でした。


私は、人と話すのが苦手です。
相手の伝えたいことを間違って捉えてしまったり、相手が期待するような受け答えができないのではないかと…不安になるのです。
後々「あれ?あの返事は違ったかな?」となる事もあります。
スザンヌさんのように人と上手に喋れるようになりたい。
本当にそう思います。 


そして
この動画で成田悠輔さんを知りました。
イェール大学の助教授というすごい方なのですね!
他の動画も見ましたが、面白い方ですね。
お話されている内容は難しくて10分の1も理解できていませんが、聞いていると心地よくてずーっと聞いていられます。
落ち着いた声で流れるように淡々とお話しされるので癒されます。


色々見る楽しみが増えました(^^)
それにしても眼鏡がオシャレ👓✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?