見出し画像

誕生日はどうやって過ごしていますか?

タイトル通り、今日は私の誕生日です。

ゴールデンウィークも終わり、憂鬱で仕事をする人もいますが、誕生日です。

空は青く、ちょっと暑くなってきましたが、誕生日です。

なんでこんなに連呼するかというと、今日が自分の誕生日ということを、すっっっかり忘れていたからです。(;'∀')テヘッ

誕生日は感謝をする日?

さて、誕生日っていつも不思議に思うんですけど、みんなどうやって過ごすのでしょうか?

わたしは…

たぶん仕事から帰ったら、ご飯食べて、お風呂入って、寝ます。

いつも通り。

でも感謝。

こうやって、いつも通りの生活が送れることに。

生んでもらえて、仕事できて、生活できて、ホントに感謝です。

家族、友人、先祖に感謝!

ありがとうございます!!

(今日のお仕事も楽しかったです!しかも、母がケーキを買ってくれてました!)

なぜ感謝するのか

いつも通りの生活って、結構ステキなことなんですよね。

数年前事故をして、動けなくなってから、一瞬の出来事って生活をめちゃくちゃにするんだって知りました。

だから、今も運転するときは怖いです。

後ろから車が近づいてくるたび、動悸がします。

あの時、事故ってなかったら、と思うことはありますが、こうやっていつもの生活に感謝できるようになれたことは素晴らしいと自分で感じています。

1年をどう過ごすか?

また1年いつも通りの生活をして、その中で色んなチャレンジをしていきます。

いつも通りの生活に、プラスアルファ(*´▽`*)

料理も一緒で、調味料を入れすぎても美味しくない。

少しのアクセントで、少しずつ味変していきたいと思っています。


今の目標は、本の3冊目を出版することです。


そして!1作目がベストセラー1位を獲得しました!

ありがとうございます!


感謝は人を豊かにするのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?