見出し画像

脱サラって実際なにしたらいいん??

こんにちは!脱サラを考える社会人2年目りょうです!

前回なぜ脱サラを考えるようになったかを
話しました!



まだ見ていないよーって方は
まず見ていただければなって思います。

前回の話の中であることを始めて
そのあることは次はなしますっいったので
それを話していこうかなと!

単刀直入に言うと

僕は『ビジネス』『簿記の勉強』
始めました!

簿記の勉強はわかるけどビジネスって。
よくSNSとかで見る人たちのようなことでしょ?

って言う人もいると思います。
僕も元々ビジネスって言葉自体に
嫌悪感を持っていたのでわかります。

インスタとかで
高そうな肉とか高層マンションでパーティーの
写真載せている人からフォローきたら
即ブロックしてたくらいなので。笑

そんな僕が今ビジネスを勉強している、やっているって
変な話と思うかも知れませんが

じゃあビジネスってなんなのか
ビジネスは「価値の交換」です。  

誰かから価値を提供されたら
その対価としてお金を渡したり、
それ相応の価値を返したりすることです。

だからわかりやすく言えば
子供の時、親のお手伝いをしたら
お小遣いをもらった。

これもビジネスです!

だからビジネス自体は悪いものではなく
生きていたら常に触れ合うものです。

価値の交換だからこそ
価値を与えた相手に

感謝されたり、どれだけの価値があったのかの
大きさが自分の報酬としてもらえるものです。

SNSでよくある
1日たった5分で、とか
携帯で簡単に、とか
人を紹介して、とか

そんなものはビジネスではないです。
そういう、「なんちゃってビジネス」のせいで
ビジネスの言葉自体に悪いイメージがあるけど
そんなことはなくて

ビジネス自体、普段から触れるもので
めちゃくちゃ大変で簡単にできるようになるものでもなくて

その分、ビジネスの力はめちゃくちゃ大きいものです。

だから僕は自分の生きていくための実力を
つけるためにビジネスの勉強と簿記の勉強を実践の中で
していき、少しづつ収入を増やして

将来的には脱サラして自分の力で生きていき
自分の理想としている

時間にも、お金にも、精神的にも縛られない
自由な生活
を手にするために今頑張っています。

同じように
今の現状に満足できず、
何か変えたいけど何を変えたらいいかわからない人は

まず地力、実力をつけるところから
考えていくべきかなって思います!

Dmとかしてくれたら
そこで一緒に話しながら背中も押せたらと思います!

こんな感じで今日は終わりにしようかなと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?