見出し画像

あっという間にできる!醸しカレー鍋

最近アテンドやら旅行やらで食べすぎまして。

リセットしたいと思いつつもまた移動。

自宅のキッチンが恋しくなっている私です。

そんな出先のキッチンでも簡単にできるリセット鍋がこれ。

醸しカレー鍋!

麹料理の師匠がclubhouseで毎日いろんなメニューを教えてくださる中の一つを自分なりにアレンジいたしました。

豚肉は塩麹とカレー粉でモミモミ。醸してる間に白菜、ネギ、えのきを適当な大きさに切り鍋へ。さらにもやしを加え醸しておいた肉を上に乗せて鍋の蓋をして弱火にかけ、グツグツしてきたら全体を混ぜ、肉に火が通ったら醤油麹で味を整えれば出来上がりです。

しみる〜。

あまりの美味しさにがっつきすぎて口内火傷をしてしまいましたが、大変満足な夕食だったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?