見出し画像

大躍進!大充実!中島来弥(さわポン)2023総まとめ!

早いもので、今年もこの季節がやってきました!

このために、実は、何かある度に密かに1月からトピックを書き溜め

備えていた「推しの2023ニュースまとめ」的なやつ

(的なやつとは😁)


昨年秋に事務所に所属し、今年の活動が、ヲタクとしても本当に楽しみだったんですけど…

はい。想像以上過ぎました🥰🥰


大躍進も大躍進過ぎるというか…

え、てか大躍進で片付けていいの?位😁

相変わらず愛が大きすぎて、このnoteも長くなる予感しかしないんですが…

推しの活躍を、1月から一緒に振り返って頂けたら幸いです😁


💙1/24 初ソロ写真集「IM」受注販売受付開始

まずはこれ。

誕生日に受注受付が始まった、中島来弥くん初のソロ写真集。

表紙側からも裏表紙側からも読み始められるようになっており、

片面がクールでカッコいい来弥くん

もう片面がオフに近い緩くてやわらかい表情の来弥くん

という2コンセプトで、全く違った来弥くんが楽しめる写真集でした。

まだ1月なのに、こんな大きい事があって大丈夫か!?

と、当時少し心配になったのを覚えています(笑)


💙3/24 中島来弥☓ヴィレッジヴァンガード 限定コラボグッズ 発売

https://twitter.com/Ra1yaNakajima/status/1639234254617051137?t=lyAsc8kiUW_Rs3IRh-o_lQ&s=19

グッズラインナップは

パーカー マグカップ アクスタ アクキーでした。

どれも可愛いグッズばかりで、テンションが上がったのを覚えてます!


💙4/3 テレビ神奈川 「関内デビル」レギュラー(常連客)就任後 初回放送

これを書かないで何を書くんだ!


 
ってぐらい、私達ヲタク界隈の中でも本当に本当に、大き過ぎてどうにかなりそうなぐらいの

超絶ハイパービッグニュースだったこれ


ここから、加速度的にドンドンすごいお仕事が増えていきました。

ヲタクの体感ですが間違いないです!

前任の加村さんが女性で、エビ中ちゃんの同性のペアだったので、

ファンのみなさんもさぞご心配だったかと思いますが

ありえないくらいめちゃくちゃ暖かく迎え入れて下さり、ヲタクとして本当に、

土下座でお礼申し上げたい気分です

改めて、エビ中ファミリーの皆様、関内デビル視聴者の皆様、本当にありがとうございます!


💙4/14 「横浜DeNAベイスターズ」vs「阪神タイガース」戦 始球式

https://twitter.com/Ra1yaNakajima/status/1646826036368388096?t=bg6tE22ZgXJYslQQn-E9uQ&s=19

テレビレギュラーの次は始球式!?

改めて思い返しても、今年の4月は本当に


これ、現実!?

って思うことが多かったです。




💙4/17 しまも「甘恋kankoi」 MV出演

推しが出てるから

ではなく、大好きなんです。元々こういうタイプの可愛い曲


曲的にもどストライクのこの曲のMVに推しが出ていて誇らしいですし

「さわポン」とはまた違ったカッコいい来弥くんを堪能でき

「推しが出てる」事を忘れるくらい、しまもさんの可愛い歌声と

曲の世界観に引き込まれました。

💙4/19  関内デビル内コーナー「BFF」でスキマスイッチ 「奏」を披露


私、LokuRok結成前からずっと「歌ってみた」とかやるんだったら絶対この曲歌ってね!と本人に要望

し続けていた曲の中に、この「奏」があって。

初めてのBFFがこの曲って聴いた時、本当に叫びそうになるくらい嬉しかったです😁(笑)

優しい声質の来弥くんなので、

バラードが本当によく合うんです!


💙5/14 個人TikTok開設発表

💙5月16 23「関内デビル」内コーナー「教えて!基盤のキコちゃん」で自身初となるロケに出動(ニコニコ超会議2023)

2次元好きな来弥くん。


会場では、推しアニメや、仮面ライダーのレイヤーさんを見つけて大興奮したり、

会場内に臨時で設置されたサウナに入ったり。
 
お仕事のロケなのに、いい意味で

仕事を忘れて本気ではしゃいでる姿を見れて

楽しかったです。

💙6/19 関内デビル内コーナー「BFF」で絢香☓コブクロ「WINDING ROAD」を、バリカタ(中村悠菜ちゃん)ちゃんとマスターと一緒に披露

3人のハモリがキーとなるこの曲。

「高音苦手」(本人談)って言ってるし、下ハモ(黒田さんパート)でしょ!

と思っていたら……



まさかまさかの上ハモ 小渕さんパート担当!

聴いたとき、ひっくり返ってしまいました(笑)

ハモリもめちゃくちゃキレイで、3人のハーモニーが素晴らしくて

「高音苦手」ってどの口が言ってんのよ!😍

って感じです。

謙虚なんです。うちの推し😍


💙8/10 関内デビル内コーナー「BFF」で長渕剛さん
「ろくなもんじゃねぇ」ギター弾き語りで披露


コレも、今までとは違うタイプの曲でしたが、

見事に(しかも今回は弾き語りで)歌いこなしてくれました!

💙8/19 地元 タワーレコード町田店でリリイベ開催

本人も念願だったであろう、地元町田のタワレコでのリリイベ。

タワレコさんのエプロン姿も板に付いてますね😁

そしてまさかの、店頭のCDが完売するという快挙まで!


💙9/7 関内デビル内コーナー「BFF」でHey!Say!JUMP 「DEAR MY LOVER」披露

いやはや…

詳しくは言えませんけど、よくもまぁ、採用されたもんだなと。このリクエスト…😱😱😱

(私の個人的なこだわりは、この件を私の口からは、ここでは書かない事なので、すみません😁)

なぜかこの曲だけ手振りつきで歌ってくれて、

「わー🥰来弥くんJUMPの曲知ってるのねー!すごーい」

(そりゃそうだろ!というセルフツッコミ😁😁)

と謎の興奮をしながら、可愛い曲調にマッチした来弥くんの声に聴き惚れてました😁


💙9/12 関内デビル「教えて!基盤のキコちゃん」にて
→Supercellさん「メルト」歌ってみたに挑戦すると共に

 

Webプラットフォーム「MECRE」で作品募集がされていた「歌ってみた サブスクリリースプロジェクト」に応募

する事を発表。

「メルト」歌ってみた音源を録って応募し、審査を通過後選ばれると、
 
「メルト 歌ってみた」を集めたコンピレーションアルバムに参加できるという事で…

9/19放送の「キコちゃん」にて、応募用音源を収録。


歌い手「はへー」さんをゲストに招いて、歌唱アドバイスを貰い、収録に臨んだのでした。


9/21 BFF 沢田研二さん「TOKIO」披露

今までのBFFに無いぐらいロックでアップテンポな曲で、カッコよかったです!

💙10/6〜10ミュージカル「時をかける少女」出演
時間局(時空管理局) レーン・カラム役

私は残念ながら見に行けなかったけど

毎回公式Twitterで、共演者の方々との動画を上げてくれたり

稽古中から楽しそうな様子が見れて嬉しかったです。


💙11/1  関内デビル内コーナー「BFF」で狩人「あずさ2号」をマスターと披露

この時、明らかに何か違ったんです


ひいき目で本当に申し訳ないんですけど

「あ、ミュージカルの現場で、歌唱指導して貰ったんだな」

って思いました。


失恋の歌ですが、より感情がこもってて


歌に感情を乗せるのが段違いにレベルアップしてました🥺💕💕


(上から目線でごめんなさい)



💙11/22 関内デビルの生配信で大晦日に特番「行くデビル 来るデビル」の放送と、生配信決定が発表に


噂には聞いてましたが本当に我が推しが出演させて頂けることになるなんて!🥺

配信もあるのが本当に有り難いです。

まとめ

ということで相変わらず長くなりましたが

最後までお読み頂きありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?