見出し画像

わたしと海外



あっという間に、3月ですね。
日本は、年度末。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
みなさん、月に興味はありますか?
満月、新月色々ありますが、私は新月の日が好きです。

なぜなら、新月は、何か新しいことを始めたり、
切り替えるのにぴったりな日なのです。
月にパワーがある日ということです!
皆さんも、何か始めたいなとか、
切り替えたいなと思っていたら、
ぜひ、新月の日と合わせてみては
いかかでしょうか!!

私が最近思っていること。


「留学楽しみ?」
このセリフ、会う人全員に言われます。(笑)
正直、楽しみですとはっきり言えないです。
すごく怖いし、やっぱ私無理かも。って
思います。
でも、そんなに大きな悩み
というわけではないです。

なぜかって?
そう。人は、慣れるんですよ。笑

新しいバイトを始めて3か月ぐらいで、
落ち着いている自分に気づくのと同じように。

ネガティブにしか思考が働かない時って、
定期的にきますけど、
いつか慣れるんだから、大丈夫。と
自分に言い聞かせています。
ネガティブは、色々と損するので 
ポジティブに変換です!!

英語に興味を持ったきっかけ。


母と塾の先生の影響です。

母は、英語が好きです。
小さい頃の夢は、通訳だったくらい。
その影響で、
私が小さい時は洋楽がいつも流れていました。
Bon Joviは一番聞いたかも。
TVアニメはいつもSnoopy(音声は英語)が
流れていました。
あと、英会話にも通っていました。
そんな感じで、
幼少期は英語環境の中にいました。

そして、小学生の時に出会った塾の先生です。
Happyなオーラをまとった
パワフルな女性の方なのですが、
その方に、中学生まで英語を習っていました。

小学生の時は、英会話と文法。
中学生は、文法を教えてもらっていました。
その先生には、私の英語を
すごく褒めてもらいました。
「発音すごくいいよ」
「この年でここまで文法理解できるのすごいよ」って。
そこで、すごく自信がついたんです。

英語の勉強が今も続いてるのは、
この先生から英語の楽しさを学んだからだと、
改めて思います。
この先生は本当に感謝しています。

英語を勉強していくうちに、
なんでずっと小さい時から英語を習っているのに喋れないし読めないんだろう。
英語を勉強するうちに、
こんなことを思い始めていました。

留学に興味を持ったきっかけ。


ある時、留学してみたいなと心の中で思っている自分に気付きました。
習い事も勉強もオール3。
平均よりちょっと上かなぐらいで
満足してしまうそんな私。
中途半端な自分に
イライラしていた時期でもありました。
そんな時にふと思った、【留学】
これだけはなんとしてでもお金貯めて、
成し遂げたいと思いました。

とは言っても、
留学したいと自分の心の中で決めたとして、
多分何か理由を探して
諦めちゃうだろうと思いました。
面倒臭いし、特別英語が
できるわけでもないので。
でも、なんとかしてこの目標を達成したい。

そこで、高校の時から会う人全員に、
私留学するんだって言いまくり、
後には引けないような状況を作り出しました。
そうすることで自分を追い込み、
口だけのやつになりたくないよね?
嘘つきたくないよね?と
自分に思わせる作戦に出ました。

結果、この作戦はとても良かったです。
友達から、海外いつ行くの?とかどこにしたの?とか聞かれるようになり、
これはもう行くしかないという 
状況になりました。大成功です。笑

2019年、Covid-19が世界中に広まって、海外に行きづらい状況になりました。
そして、1年留学を延期することにしました。
みんなに言いまくってなければ、
私はコロナを理由にして諦めていたと思います。
でも「人に言う」「口に出す」
ということをしていたので、
留学をやめる、諦めるのではなく、
延期という形になったと思います。


留学は、私の人生の中で大きな決断です。

ビビりで、ゴールが見えないと動かない。
そんな私でしたが、この決断をきっかけに、
ゴールが見えない目標に突き進んでいく勇気を 持つことができました。

まさか本当に自分が留学するとは
思っていなかったので、びっくりです。

みなさんの大きな決断はなんですか?

良かったら教えて下さい🌺


最後に好きな言葉を残して終わりたいと
思います。

HELP EVER HURT NEVER
 -サイババより-

常に助け、決して傷つけてはいけない

いい言葉ですよね。わかっちゃいましたか?笑
藤井風の1st Albumのタイトル。
私、藤井風君好きなんです。
旅路 と 特にない って曲おすすめです🧚‍♀️

それでは、また次回お会いしましょう☀︎
Thank you for reading🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?